- 開催日時
- 2021年01月27日(水) 10:00〜17:30
- 開催場所
- ご参加いただける方にのみ1月22日(金)頃にZOOMミーティングURLを送付致します
- 募集人数
- 18名
- 申込締切
- 2021年01月27日(水) 10:00
おバカor東大生、どっちのほうが幸せだと思う? 大学生の6割が選んだのは
2016/12/22
誰もが一度は「もし東大に入っていたら……」と考えたことがあるのではないでしょうか。また悩んでいるときなどに何気なくテレビを見ていて「おバカキャラの人はへらへらしていて悩みなんてなさそうだなー」と思ったことがあるかもしれません。両極端ではありまずが、東大生とおバカさんはどちらの方が幸せなのでしょうか。大学生のみなさんに想像してもらいました。
▼こちらもチェック!
あなたの熱中度を判定!「オタク気質」診断
Q.おバカor東大生、どっちのほうが幸せだと思いますか?
▼こちらもチェック!
あなたの熱中度を判定!「オタク気質」診断
Q.おバカor東大生、どっちのほうが幸せだと思いますか?
おバカ 118人(57.0%)
東大生 89人(43.0%)
■そう思う理由を教えてください
●おバカ
・幸せのレベルが低いほうがきっと幸せ(女性/26歳/大学4年生)
・バカだから何も考えてなさそうなので幸せそう(女性/22歳/その他)
・バカは常に前向きであることに加え、多くのことを知らないことで不安にもならなそうだから(男性/22歳/大学4年生)
・東大生は苦労も多いと思う(男性/22歳/大学4年生)
・頭がいい方が悩むことが多いから(女性/22歳/大学院生)
・明るい方が楽しいと思うから(女性/21歳/大学4年生)
・おバカは皆から愛されるから(男性/24歳/大学4年生)
・変なプライドがなさそうだから(男性/23歳/大学4年生)