漫画「ONE PIECE」の麦わら一味のキャラクターデザイン、初期と二年後どっちが好き? 大学生の多数派は……
日本の漫画の代表作のひとつである『ONE PIECE』。連載開始より20年が経ち、ほとんどの人が読んだことのある漫画ではないでしょうか? そして、作品内で2年のときが流れたこともみなさんご存じなのでしょう。そこで、初期のキャラクターと2年後のキャラクター、みなさんが好きなのはどちらなのかアンケートを取ってみました。
こちらもチェック!
大学生が好きな「ONE PIECE」のストーリーTop5!
初期の麦わら一味と2年後の一味、どちらのキャラクターデザインが好きですか?
初期の麦わら一味 94人(67.1%)
2年後の麦わら一味 45人(32.9%)
■そう思う理由を教えてください
●初期の麦わら一味
・ルフィの恰好や傷がないほうが好きだったから(女性/22歳/大学4年生)
・2年後のサンジとゾロが不細工(女性/22歳/大学4年生)
・最近の方は設定がいろいろ細かくてついていけないから(男性/20歳/短大・専門学校生)
・なんか2年後は妙に老けていて、ルフィの性格が最初の頃のほうが好きだったから(女性/24歳/大学院生)
・最初のほうがイラストがきれい(男性/22歳/大学4年生)
・体の傷がないほうが見ていて安心するから(女性/22歳/大学3年生)
・見慣れているから(男性/22歳/大学4年生)
・キャラクターが少なく理解しやすかった(女性/22歳/大学4年生)