おしゃれになりたい女子大生に捧げる! 垢抜けて見えるファッションの4つの掟【学生記者】
こんにちは、早稲田大学3年の冴瑛です。
女子大生になって、念願の私服通学! たくさん私服も買ってみたのに、実際に服を着てみると、「何だかイマイチ垢抜けないな~」と悩むことってありませんか? 私も大学1年のときは、あまり服に使うお金もなかったので、正直困っていました。でも、その後ファッション関係のお店でアルバイトをするうちに、今は自分なり納得する服装に落ち着きました。そんな経験談も含めて、4つの垢抜けて見える方法を、筆者が伝授します。
1. 髪型を意識してみる!
いくらおしゃれな洋服を着ていたとしても、髪型をアレンジしていないと、なかなかこなれては見えません。もちろん、ベーシックな下ろした髪型も良いですが、たまにはアップヘアにアレンジなんかしてみてもどうでしょうか。色んな髪型をすることによって、毎日印象を変えることができます。前髪を作っている人は、あげてしまうのは勇気がいりますが、たまにはポンパドール(前髪をねじってあげたもの)もかわいいですよ!
私も髪型にそれほどこだわりはなかったのですが、少し髪を結ぶだけで、印象が変わったと多くの人に言ってもらえました! 朝に時間がなくてできないという人は、10分早く起きてみましょう。10分あれば、色んなアレンジができますよ!
2. アクセサリーを使用する
Tシャツ1枚でもネックレスをつけるだけで、こなれ感がでてきます。個人的には、イヤリング等のイヤーアクセサリーもおすすめです。髪を結んでいても下ろしていても、きらっと見えるのはかわいいし、とても大人っぽい! 300円均一のものも多くあるので、安くたくさんの種類を集められますよ! 筆者自身も、最近イヤリングを集めています。
また、ヘアアレンジをしたときは、ヘアアクセも忘れずに!黒や茶色の髪に、色が入ることによって、明るい雰囲気になります。