おしゃれすぎ! 独特の世界観が爆発しすぎな日芸生のファッションスナップ6選【学生記者】

柴野コウセイ

お気に入り!

あとで読む

はじめまして、日本大学芸術学部3年の柴野コウセイです。
新学期が始まり2ヵ月、新入生のみなさんも学校の雰囲気を掴めてきたのではないでしょうか?僕が通う日本大学芸術学部(以下日芸)はアート・クリエイトの分野を志す個性的でユニークな学生がたくさん在籍しています。そんな何かを表現したいと考えている彼らにとってはファッションも自己表現の一つ! 日々、個性的なファッションに身を包む学生が日々キャンパスを行き交っています。そこで今回は、独自の世界観が溢れ出ている日芸生に声をかけて私服スナップを撮らせてもらいました。あなたの通う学校では見られない(?)異空間キャンパスの雰囲気にぜひ触れてみてください。 ※念のため言っておきますが全員私服です。

1、「おつね」さん 映像表現理論専攻3年



Tシャツ:チャンピオン(お姉ちゃんからのプレゼント)
女性用紋付袴:古着(1080円)
パンツ:GU(1200円)
高下駄:下駄専門店(12000円)

コーデのテーマ:日仏パンク条約
普段制作しているもの:撮ったり撮られたり。母の影響で生け花もやっています。
尊敬するクリエイター:メラニー・マルティネス、マイリー・サイラス
よく服を買う場所:ZOZOTOWN

◆柴野メモ
紋付袴にガウチョパンツを合わせたカジュアル(?)和装スタイル。モノトーンコーデにピンクの髪の毛がパンクに栄えています。

紋付袴はシースルー仕様になっており、春夏には重たすぎるモノトーンコーデも爽やかな春の装いとして着こなしています。バックから見るディテールの美しさはとても全身15000円以下のコーデには見えないですよね。


2、「海沼蒼太」さん 文章表現専攻3年



キャスケット:Lee(母からのお下がり)
ロンT:チャンピオン(2000円)
オーバーオール:古着(2000円)
スニーカー:adidas(3000円)
バッグ:MARGARET HOWELL(7000円)

コーデのテーマ:水森亜土ちゃん
普段制作しているもの:Youtubeに動画をあげています!
尊敬するクリエイター:糸井重里、ビートルズ
ファッションの参考にしている人:父と母
よく服を買う場所:古着屋、リサイクルショップ

◆柴野メモ
ルーズなオーバーオールに可愛らしいキャスケットを身につけた彼のコーデのテーマは「水森亜土ちゃん」。イラストレーターの方をイメージしたファッションなんて芸術大生らしいですよね。オーバーオールの裾をめくると赤いスニーカーに合わせた赤ボーダーのソックス。見えないお洒落にも気を抜かない所にこだわりとセンスを感じます。

3、「ルナちゃん」さん 写真専攻3年




ベレー帽:通販(1400円)
ニット:GU(1900円)
スカート:SPINS(2000円)
スニーカー:Dr.Martens(友達からの貰い物)
バッグ:New Era(8000円)

コーデのテーマ:エモガールスパイ(?)
普段制作しているもの:スナップ写真
よく服を買う場所:古着屋、リサイクルショップ

◆柴野メモ
3人目のスナップはピンクヘアーが似合うミステリアス美女。写真専攻3年「ルナちゃん」さん!最初の二人に引き続きリーズナブルなコーデ。全身ブラックのコーデにベレー帽でスパイをイメージ。引き続きピンクの髪が挿し色に。髪の毛を挿し色にするのが日芸では流行しているのかもしれないです。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催