キラキラJDの今しかできない? 「女子大生ブランド」を活かせるバイト4選!
かわいくて、キラキラしてみえる女子大生。そんな女子大生の魅力を「女子大生ブランド」ということもありますよね。大学生のいまのうちだからこそ使えるこのブランドを、ぜひいろんなことに活かしていってほしいと思います。そこで今回は「女子大生ブランド」を活かせるバイトを現役の女子大生に聞いてみました!
■女子大生ブランドを活かせるバイトを教えてください。
●アパレル店員
・美人な女子学生には大変よいバイトだと思われる(20歳/大学2年生)
・同じ年代の人がいる方が相談しやすい(20歳/短大・専門学校生)
・ファッションの流行に乗れるし、若い女性が店員としているのは親しみやすいから(19歳/短大・専門学校生)
・同じ年代の女性が店舗にいて、その店の服を着ることでイメージアップにつながるから(20歳/大学2年生)
●カフェ店員
・みんな若くてオシャレだから(20歳/大学2年生)
・スタバとかで働いているとオシャレ女子になれそう(18歳/大学1年生)
・若い女の子に接客される方がうれしいと聞いたことがあるから(20歳/大学1年生)
●家庭教師
・受験を経験してすぐだから、生徒さんにとって一番近い存在の経験者になれると思う(21歳/大学3年生)
・女子の家庭教師には女子大生だと親も安心しそう。実際の受験経験も活かせる。大学生の魅力を語ることで受験へのやる気を出させる(23歳/大学院生)
・現役で自身の経験も交え教える事が出来ると思うから(19歳/短大・専門学校生)