「全部入り」「炙り」すしざんまいの知られざる裏メニュー
すしざんまいは、全国展開している人気の寿司チェーン店。毎年お正月のまぐろの初競に高値をつけるのでもおなじみ。2012年以降、社長の木村清氏みずからセリに登場し、一時は1億を越す値段で落札したことでも大きな話題となりました。2016年3月15日放送、「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」(テレビ東京)では、すしざんまいの裏メニューを紹介しました。
回転寿司チェーンのすしざんまいには、裏メニュー「全部入り」があります。ネタをまな板いっぱいに並べて、長さ1メートルを超える酢飯の上に新鮮なネタ全43種類を乗せたもので、ボリューム満点。はちきれんばかりの極太寿司となります。重さは2.83キロと、通常の5倍のサイズ! 27000円で食べることができます。また、全部入り以外にも大トロ3倍にぎりといったメニューに載ってない商品も、お客さんの要望次第で握ってくれるそう。すしざんまいでは、お客さんの要望に出来る限り応えようという思いからこのような裏メニューを実施しているそうです。
また、なんでも炙りにしてくれるという特別サービスもあります。海鮮丼などのどんぶり系のメニューも炙って食べることができるそうです。炙りは無料ででき、サーモン、大トロ、マグロ、えんがわ、ホタテなどのネタが人気。炙るとマヨネーズとよく合うので、無料でもらえるマヨネーズを頼むのもおすすめです。
また、持ち込みの魚もさばいてお寿司にしてくれます。生きた魚のみでテイクアウト不可になりますが、自分で釣った魚を持ち込んで、さばいてくださいと頼んでいいのです。例えばタイ一尾を持ち込んで握りにしてもらった場合、調理代金込で10000円となっています。にぎり寿司にすると22貫程度になるので自宅で調理するのが不安な人におすすめです。価格は魚のサイズによって変動します。
また、大盛りも無料だといいます。丼ものを頼んだとき、大盛りでと頼むと無料でご飯を多めにしてくれるので、ランチタイムなどにお願いすると、お得にお腹いっぱいになることができるでしょう。