男子大学生が「顔ががかわいい」と思う女性芸能人ランキング! 3位有村架純、2位石原さとみ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

「かわいい」の基準は人それぞれ。ですが、誰が見ても鉄板の、かわいい芸能人っていますよね。この2016年現在だと、誰が一番人気の“みんなのアイドル"なのでしょうか? ここではあくまで“顔"だけに焦点を当てて、かわいいと思う女性芸能人は誰なのか、男子大学生を対象にアンケートを取ってみました!

■顔だけで選んで一番かわいいと思う女性芸能人を教えて下さい。

第1位 堀北真希  21人(9.1%)
第2位 石原さとみ 14人(6.1%)
第3位 有村架純  10人(4.3%)
第3位 佐々木希  10人(4.3%)
第4位 橋本環奈  9人(3.9%)

今をときめく若手女優・アイドルがずらり! 早速、それぞれの意見を見ていきましょう。

●第1位 堀北真希

・透明感と清楚さがある(22歳/短大・専門学校生/男性)
・ドラマ『野ブタをプロデュース。』で初めて見た時の衝撃が今でも忘れられないから(23歳/大学4年生/男性)
・凛とした感じがする(20歳以下/大学2年生/男性)
・透明感があって顔の個々のパーツが全て整っているから(24歳/大学4年生/男性)

上品な日本人的顔立ちなのに、目鼻立ちくっきり。今と昔の美的要素を兼ね備えた堀北真希が、栄えある第1位です。しかも性格もおしとやかで品があるときたら、山本耕史が40通ラブレターを送るのも納得というものです。

●第2位 石原さとみ

・清楚さとかわいらしさがあるから(20歳以下/大学2年生/男性)
・唇が好き(21歳/大学4年生/男性)
・見ているだけで癒されるから(22歳/大学4年生/男性)
・去年のなりたい顔のトップに立っており、姿かたちが整っていると感じたから(23歳/大学4年生/男性)

もはやあざとさすらある、ドラマやCMでの仕草は、彼女の圧倒的かわいさがあってはじめて許されるもの。普通の人が真似してはいけません。

●第3位 有村架純

・顔の整い方が他と比べ自分好み(24歳/大学3年生/男性)
・JRAのCMに出ているときがかわいい(21歳/大学3年生/男性)
・清楚系で優しい顔と雰囲気が好き(20歳以下/大学2年生/男性)
・リーダーにもなれてかわいらしいから(21歳/大学4年生/男性)

十二単を纏えばかぐや姫にもなれて、金髪と濃い目のメイクをすればビリギャルにもなれる……。この幅の広さこそが、彼女の魅力です。

●第3位 佐々木希

・外国でも評価されているから(25歳/大学院生/男性)
・本当に非の打ちどころのない顔をしているから。目も大きいし自分のタイプそのものだから(24歳/大学院生/男性)
・他の芸能人とくらべて圧倒的な透明感と清楚さがあるから(27歳/大学院生/男性)
・清楚さとナチュラル感(24歳/大学院生/男性)

顔の綺麗さもさることながら、8頭身はあろうかというスタイルも抜群の佐々木希。

●第4位 橋本環奈

・あんなに整った顔はなかなかない(24歳/大学4年生/男性)
・清潔感があり、美人だから(22歳/大学4年生/男性)
・素直にそう感じるから(24歳/大学3年生/男性)
・テレビに出ていて綺麗に見えた(21歳/大学4年生/男性)

千年に一人の美少女・橋本環奈。彼女がまだ全国区になる前、地方アイドルをしていた時の写真は、当時ネットやTVで大いに話題となりました。

●その他
・新垣結衣。最初テレビで見たときからすごい可愛いと思ったから(20歳以下/大学2年生/男性)
・桐谷美玲。顔が小さく、とにかくかわいい(25歳/大学院生/男性)
・小島瑠璃子。笑顔がかわいい(22歳/大学4年生/男性)
・ワンピースのナミ。三次元には該当者がいないから(21歳/大学3年生/男性)

5位以下も、いずれ劣らぬ美女ばかり! 三次元のキャラクターも入っています……。あなたの一推しはいましたか?

いかがでしたか? 最近では「世界で最も美しい顔」に、ここでも上位に名前が挙がった石原さとみや佐々木希、桐谷美玲がランクインして話題になりましたよね。メディアで活躍する彼女たちを見て癒されてくださいね。

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年1月7日~2016年1月15日
調査人数:男子学生230人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催