押すだけ、巻くだけ、貼るだけ……簡単便利! 「◯◯するだけ!」というアイテムのまとめ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

何でも簡単にできるほうがいいもので、難しい段取りを飛ばせる商品には人気があります。こういう商品には「○○するだけ!」というキャッチコピーが付くことが多いですね。今回は、このような「○○するだけ!」というアイテムをまとめてみました。

●押すだけ!
『おすだけベープ スプレー』

虫よけスプレーです。フマキラー公式サイトによれば、「1回押すだけで効きめが長時間持続! 蚊・ハエに優れた効果を発揮します」とのこと。スプレーなので、そりゃ押すだけでしょ! という気がしないでもないですが(笑)。

●巻くだけ!
『スレンダートーン スポーツ/ビューティー』

TVの通販番組でおなじみの、おなかに巻くだけで腹筋を鍛えられるという商品です。TVCMには元国会議員の杉村太蔵さんが登場していますね。全世界で700万台(2014年9月30日までのシリーズ累計出荷台数)突破! だそうです。

●貼るだけ! その1
『シックスパッド アブズフィット』

こちらもTVの通販番組でおなじみの商品ですね。シリコーン製のパッドを腹筋に合わせて貼るだけで筋肉が鍛えられるというもの。世界的なプロフットボーラーであるクリスティアーノ・ロナウド選手が開発に携わっており、CMにも出演しています。

●貼るだけ! その2
『貼るだけ簡単フローリング 床デコ』

フローリング材のパーツですが、その裏面にあらかじめ接着シール加工されたシートが付いていて、はく離紙をはがして貼るだけでフローリング床を作っていくことができます。

●置くだけ! その1
「おくだけ充電」

NTTドコモが提供する「Qi」規格に準拠したワイヤレス充電機能で、充電器の上にスマホを置くだけで充電が開始されます。充電のたびにケーブルを差したりしないで済むので便利ですね。

●置くだけ! その2
『スマホ置くだけ多機能目覚まし時計スピーカー』

目覚まし時計なのですが、上にスマホを置くとその音量を大きくしてくれる機能があります。スマホの外部スピーカーとしても使えるというアイデア商品です。

●倒れるだけ!
『ワンダーコア』

体を後ろに倒すだけで腹筋運動ができるという製品です。宇梶剛士さんが出演した面白いCMと、「倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪」のキャッチコピーで一躍人気になりました。ちなみにこの面白CMは外国人の皆さんにも人気です。

●着るだけ!
『ウェアラブルシステム』

グンゼが日本電気(NEC)の協力を得て開発した、着るだけで消費カロリーなどの生体情報を計測できる肌着です。グンゼのニット編み技術によって導電性の繊維をインナーに加工しています。計測したデータはNECのクラウドで管理する仕組みです。

「○○するだけ!」というキャッチコピーはダイエット系の商品に多く使われています。「飲むだけ」というダイエットサプリはたくさんありますね。また、「記録するだけダイエット法」なども流行しました。「○○するだけ!」な商品はこれからもどんどん出てくるのでしょう。何が出てくるのか楽しみでもありますね!

Photo(C)FreeDigitalPhotos

(高橋モータース@dcp)

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催