占い師が教える! 誕生日でわかる表&裏の性格【3月1日~3月10日編】

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

人には誰しも誕生日があります。どんな日に生まれたかで、性格が大きく変わってくることをご存知でしょうか? 1日違っただけで大きく運命が変わってしまうことも。『悪魔の誕生日事典』(宝島社)の著者、真木あかりが生まれた日ごとの表性格と裏性格を解説します。

3月1日生まれ

◇表性格◇豊かな感性と高い美意識の持ち主

◆裏性格◆自分が一番大事で周囲を振り回す人

芸術的センスに優れたロマンチスト。ただしいかんせん、自分が一番大事で周囲を振り回すので味方が少ない。

3月2日生まれ

◇表性格◇裏表がなく誠意を持って尽くす人

◆ 裏性格◆協調性に欠け我を通す意地っ張り

家族や親しい人に対し、誠実で堅実な態度を常に崩さない人。ただし融通がきかないため、協調性はイマイチという残念なところも。

3月3日生まれ

◇表性格◇実行力あふれるアイデアマン
◆裏性格◆逃げ道を作って言い訳しがち

イメージを形にするのが得意なアイデアマン。人付き合いも良いが、気を遣いすぎて優柔不断になる一面も。

3月4日生まれ

◇表性格◇自分のスタイルを持ち孤独を楽しむ
◆ 裏性格◆自分の世界に酔うナルシスト

物欲がなく、本当に好きなものだけが身近にあれば良しとするミニマリスト。人付き合いもベタベタした付き合いは嫌い。

3月5日生まれ

◇表性格◇礼儀ただしい常識人
◆裏性格◆邪悪な心をおさえきれない

非常に複雑な内面世界を持った人。激しく揺れ動く感情をコントロールできないと対人面で損をすることも。

3月6日生まれ

◇表性格◇新しい刺激が大好きで美を追求する
◆裏性格◆欲望がコントロールできない

強烈なまでの美へのこだわりを持った人。美しいもの、刺激的なものを追い求める傾向がある。

3月7日生まれ

◇表性格◇自分の世界を大切にする繊細な愛情の持ち主
◆裏性格◆情緒不安定で人を遠ざける

とても愛情深い人。ただし人に心を開くのが苦手で気持ちを上手く表現できず、他人を拒絶してしまう損なところも。

3月8日生まれ

◇表性格◇型にはまらないゴーイングマイウェイな人
◆裏性格◆トラブルを巻き起こす激情型

変化を好む個性的な性格は魅力的。ただし強引だが誠実、など相反する部分を抱えがちで、周囲に理解されにくいかも。

3月9日生まれ

◇表性格◇豊かな知識と探究心を持った人
◆裏性格◆なんでも安請け合いする困った人

好奇心旺盛でさまざまなものに興味を持ち、探求していく。しかし夢追い人で一生を終える可能性も……。

3月10日生まれ

◇表性格◇並外れた感受性と想像力を持つロマンチスト
◆裏性格◆消極的で自意識過剰なところがある

物質的なものより人間の内面的な価値に重きを置き、家族や友人を大切にする。他人の痛みや苦しみを我が事のように感じる繊細な一面も。

いかがでしたか? もしかしたら裏の性格が知らず知らずに周りに悪影響を与えているかもしれません。裏も表もどちらの性格もしっかり把握し使いこなしながら、恋人や友だちからいつまでも愛されるあなたでいてくださいね。

文/真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ「チベタン・オラクル」提供中。LINE社の占いアプリ「LINE占い」にて個人鑑定実施中。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催