いくら好きでも許せない! 恋人のNGファッション4選
■無難だと思われがちなチェック柄Yシャツ
よく誤解されがちなのがチェック柄のYシャツです。無難と言えば無難ですが、その分着る人も多いですし、最近では秋葉原にいるオタクのファッションとして取り上げられることも多いようです。そのイメージが定着しつつあるというのもあり、純粋にチェック柄のYシャツを羽織るだけでは印象が悪いでしょう。ちょっと普通のチェック柄と違っていたり、重ね方を上手くするなどしないと印象は変わらないので、実はレベルの高いファッションかもしれません。
■黒に頼り過ぎのファッション
黒というカラーは非常に安定感があり、無難ではありますが、それに頼りすぎて全体的に黒色が強すぎるファッションになると、ただの地味なファッションになってしまいます。他の色と合わせる際に黒を使うくらいの意識で考えた方が良いでしょう。上の服も下のパンツも黒では、地味すぎて女性も一緒に歩きたくはないでしょう。
■年齢に合っていない
自分の年齢に合った服装をオススメします。例えばおじさんが若者向けの服を着ていたり、若者がおじさん向けの服を着ていると悪いギャップを生んでしまいます。自分の顔はファッション誌に載っているモデルとは違いますので、そのギャップもしっかりと認識しておいたほうが良いでしょう。
■ピチピチファッション
マッチョアピールできるファッションは男性の中では憧れにあるかもしれません。しかし、それは女性には酷評です。そのピチピチな服装は女性にとっては気持ち悪いと思われがちです(もちろんそう思わない方もいますが)。隠れマッチョで、実は脱いだらすごいんです、くらいの方がギャップを生み出せるので良いでしょう。
以上、5つ紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?自分に該当するものはありましたか?彼女も言えずに悩んでいる可能性がありますので、自分で直してみたり、彼女に相談してみるのもいいかもしれませんね。どこが悪い?というよりは、ちょっとファッション変えてみたいんだけどどういうのがいいかな?という感じで相談してみると良いでしょう。