熊本のおすすめデートスポット15選 カップルで行きたい定番スポットは?

編集部:はまみ
2017/08/17
恋愛
あとで読む
目次
  1. 熊本のおすすめデートスポット3.イルカマリンワールド
  2. 熊本のおすすめデートスポット その2
  3. 熊本のおすすめデートスポット その2

有明海や阿蘇山など……雄大な自然で知られる熊本県には、もちろん魅力的なデートスポットも多数あります。ぜひいろいろな場所でいろいろな体験をして、二人の仲を接近させていきたいですよね。熊本でデートをするなら、ここは絶対に外せない! 熊本のおすすめデートスポット15選を紹介します。


▼こちらもチェック!
東京都内のおすすめデートスポット110選! 2017年版、カップルで行きたい人気&穴場スポットは?




熊本のおすすめデートスポット1.阿蘇ファームランド

阿蘇くじゅう国立公園内にある「阿蘇ファームランド」は、大自然の中で「健康」をテーマにして楽しめるスポットです。東京ドーム21個分の広大な敷地には、「運動」「食事」「癒し」「体験」「買物」の施設がそろっており、日帰りでもお泊まりでも、充分に楽しめるデートスポットです。

阿蘇ファームランドの魅力は、健康湯巡りができる阿蘇健康火山温泉や、楽しく運動ができる元気の森! 恋人と一緒に、心も体も健康になっていくのを体感してみて。思う存分体を動かしたら、当然お腹も減るはずです。地元素材を生かしたレストランで、食事を満喫してくださいね。

広いパーク内には、全天候型屋内運動施設「健康チャレンジ館」もオープンしています。ユニークな運動装置が約20種類用意されているので、レンタルシューズをはいたら、ぜひ挑戦してみて。登ったり下りたり、飛んだり跳ねたり……。気持ち良く汗をかいて、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

■住所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
■交通(アクセス)
九州自動車道 熊本ICより約40分
http://www.asofarmland.co.jp/
★食べログで阿蘇ファームランド内のおすすめグルメをチェック!

熊本のおすすめデートスポット2.阿蘇山

阿蘇山は、中岳、高岳、根子岳、杵島岳、烏帽子岳の5つの総称です。典型的な二重式の火山であり、世界最大級のカルデラを見ることができます。今もまだ活動を続ける、世界最大級の火山! その迫力と自然の雄大さを実感できるデートへとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

自然のリズムで動く活火山は、いつ訪れても、そのすべてが見られるわけではありません。特に2015年は9月に噴火警戒レベルが引き上げられたことにより、阿蘇山ロープウェーなど、一部の施設が利用できない状態となっておりました。しかし、同11月には、警戒レベル引下げに伴い、再度山頂付近まで観光で訪れることが可能に! 阿蘇山ロープウェーは世界で初めて活火山に架けられたロープウェーであり、大きなゴンドラからは阿蘇山特有の雄大なカルデラを眺めることができますよ。

自然の中でデートをする際には、常に新しい情報をチェックする必要があります。火山警戒レベルを確認したうえで、デートを計画してみてくださいね。

■住所
熊本県阿蘇郡阿蘇町黒川808-20(中岳山上売店)
■交通(アクセス)
九州自動車道 熊本ICより約80分
http://www.city.aso.kumamoto.jp/tourism/spot/asosa...
★食べログで阿蘇山周辺のおすすめグルメをチェック!

熊本のおすすめデートスポット3.イルカマリンワールド

※画像はイメージです

熊本県の名所は、何も山だけではありません。海の魅力を堪能したい気分のときには「イルカマリンワールド」を訪れてみてはいかがでしょうか。イルカマリンワールドは野生のイルカに会える天草の海! 水族館で飼育されているイルカではなく、海の中を悠々と泳ぐイルカたちの姿を見ることができます。

通詞島周辺の海には1年を通じて約200頭のミナミハンドウイルカが定住しており、世界的に見ても珍しい、大きな群れを作っています。船で沖合へと出航すれば、イルカたちはすぐそこに! 海とイルカたちが見せてくれる美しい風景を堪能してみてください。

もちろんイルカは、野生の生き物ですから、船に乗れば必ず見られるというわけではありません。しかし、イルカマリンワールドでのイルカ遭遇率は、なんと99%という高確率! 事前にインターネットから予約をすると、お得な特典もついてきます。出航時刻やイルカ出没情報などと併せて、チェックしてみてください。

■住所
熊本県天草市五和町二江2977
■交通(アクセス)
九州自動車道  松橋ICより120分
http://im-world.jp/index.html
★食べログで天草市五和町二江周辺のおすすめグルメをチェック!

熊本のおすすめデートスポット4.熊本市動植物園

※画像はイメージです

お財布の中身が寂しくても、一日たっぷりと遊べるスポットといえば、動物園です。「熊本市動植物園」の入園料は、大人1人300円と非常にリーズナブル! 平日に訪れれば、駐車場を無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

熊本市動植物園で飼育されているのは、約120種・800頭の動物と約800種・5万点の植物です。動物園に入ると、まず目に入るのが、可愛らしいサルたち! ちょっと奥へと進んでいくと、孫悟空のモデルといわれる珍しいサル、「金絲猴(キンシコウ)」も見られます。このほかゾウやキリンなど、動物園で定番のアイドル達も多数出迎えてくれますよ。

動物ふれあい広場「タッチ愛ランド」には、遊び体験ゾーンとふれあい体験ゾーンがあり、より間近で動物たちを観察できます。可愛らしいしぐさに、心癒されてみてはいかがでしょうか。この他、自然豊かな植物ゾーンや、ほのぼのした雰囲気の遊園地ゾーンなど、魅力はいっぱい! 童心にかえって楽しんでみては?

■住所
熊本県熊本市東区健軍5丁目14-2
■交通(アクセス)
九州自動車道 熊本ICより東バイパス経由にて約30分
http://www.ezooko.jp/
★食べログで熊本市動植物園周辺のおすすめグルメをチェック!

熊本のおすすめデートスポット5.牛深海中公園

牛深海中公園は、昭和45年日本で初の海中公園に選定された公園です。いくつもの潮流が交じり合う牛深の海には、色とりどりの熱帯魚や珊瑚がいっぱい! グラスボートで海中探索に出かければ、まるでお花畑が広がっているような風景を楽しめます。

グラスボートは、1日に5便運航しています。カサゴ、イシダイ、キビナゴのほか、ウミウシ、海老、タコなど……近海で暮らす様々な生物たちを間近で観察することが可能! 洋服をぬらさず、手軽なダイビング気分で楽しんでみてください。もともと牛深の海は、透明度の高い美しい海ですが、秋冬は水温が下がることで、より高い透明度を楽しむことができます。ぜひ温かくしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

また事前予約をすることで、夕日クルージングを満喫することも可能! 所要時間は約60分! 海に沈んでいく太陽を、最高にロマンチックな気分で眺めてみてください。

■住所
天草市牛深町2286
■交通(アクセス)
九州自動車道 松橋ICより150分
http://blue-marine-srv.co.jp/
★食べログで天草市牛深町周辺のおすすめグルメをチェック!

次のページ熊本のおすすめデートスポット その2

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催