恋愛のきっかけは意外なところから! 恋人もちの出会いはここからだった!
みなさんは大切な人との馴れ初めって覚えていますか?学生時代からの自然な流れで付き合い始めたり、バイト先が一緒だった、もしくは友人の紹介などそのきっかけはさまざまですよね。でもそこから恋愛に発展するには何かきっかけがあったはずです。今回は以外と身近な恋愛に発展するきっかけ事情について紹介していきます。
■友達や顔見知りから恋愛に発展するパターンって以外と多いんです。
高校や大学、または塾や予備校には顔見知りから同じ学校の知り合いなどたくさんの人がいますよね。その中でしゃべったことはないけど、どこか気になる!って思う人は一人くらいいるはずです。そんな思いがちょっとしたきっかけで恋愛に発展することって意外に多いのです。生徒同時の関係に限らず塾の先生と生徒の関係なんてこともあり得えます。ポイントは共通の趣味や話題のネタがあるかないかということです。
■想いは第一印象から?一目惚れから恋愛に発展なんてことも!?
初めて会ったにもかかわらず心を完全に射抜かれる一目惚れに「運命の出会いでは!?」と思った経験ありませんか?それはあくまで一目惚れであり片思いに過ぎないと思うのは当然のことです。しかし相手を強く思う気持ちがあれば、気持ちのままに相手にアプローチしましょう。場合によっては相手もあなたに対して同じ想いを抱いている可能性もゼロパーセントではありませんから。大切なことは自分の気持ちに正直になることです。
■出会いの王道はやっぱり「合コン」
出会いの数は環境によって違います。自然と異性に接する機会に恵まれている環境もあればそうでない環境もあります。出会いの機会に恵まれていなければ積極的に合コンに参加するのが手です。出会いのきっかけは偶然的に見つけるものではなく、自分で作っていくべきです。その行動の数に比例して理想の相手に出会える可能性も高くなるはずです。まずは想いを行動に移すことが大切です!
出会いのきっかけは学生時代からの知り合いであったり、誰かの紹介など様々です。しかし恋愛を実らせたカップルに共通するのは、きっかけに結びつくための行動がその前にあったことです。きっかけ自体は偶然に感じるかもしれませんが、何かしらのアクションがその前にあったはずです。出会いを意識しすぎると何をしていいのかわからなくなるので、趣味などを通して多くの人と触れ合う機会を見つけてみてはいかがでしょうか?