​クリスマスマーケットにアロハサンタ?! 「クリスマスを過ごしてみたい」と思う海外旅行先

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む



全国各地でクリスマスのイルミネーションや飾り付けがみられる季節になりましたね。日本のクリスマスも年々華やかになっていますが、やはり外国で過ごす本場のクリスマスを体験してみたいと思っている人も多いはず。今回は社会人のみなさんに、クリスマスを過ごしてみたいと思う海外旅行先について聞いてみました。やっぱり人気はあの雪の国?

■クリスマスを過ごしてみたいと思う海外旅行先を教えてください

●フィンランドや北欧諸国

・やっぱりサンタさんに会えるフィンランド(男性/33歳/電機)

・とても寒いと思うが、本場のクリスマス気分を味わってみたい(女性/36歳/医療・福祉)

・オーロラを見ながらクリスマスシーズンを過ごしたい(女性/26歳/学校・教育関連)

・夫婦でオーロラを見たい(男性/50歳以上/電機)

・寒そうだけど雰囲気のある煙突の家を借りて過ごしたい(男性/47歳/電機・ガス・石油)

やはり多くの声を集めたのが、本場フィンランドを含む北欧諸国でした。本物のサンタにあったり、オーロラを見たり、ロマンチックなクリスマスを過ごせること間違いなしですよね。

●ニューヨークなどアメリカ本土

・ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見たい(女性/32歳/医療・福祉)

・イルミネーションがキレイそうだしいろいろなサプライズがあると思うので(女性/27歳/その他)

・テレビで見ていてもとても盛り上がっているので(男性/39歳/情報・IT)

・大きなツリーがあって街がクリスマス一色になっていそう(男性/43歳/機械・精密機器)

・タイムズスクエアなど、一生に一度はクリスマスシーズンのアメリカに行ってみたい(女性/24歳/食品・飲料)

アメリカもクリスマスを楽しむ文化が盛んな国の一つですから、本当に憧れてしまいますよね。特にニューヨーク・マンハッタンのクリスマスの盛り上がりは最高だそうです。

●ヨーロッパ諸国

・クリスマスと言えばドイツというイメージ。クリスマスマーケットに行ってみたい(女性/33歳/情報・IT)

・クリスマスにパリのシャンゼリゼ通りを現地のカップルと並んで歩いてみたい(男性/36歳/機械・精密機器)

・オーストリアのクリスマスは歌声が聴こえてきそうで楽しみ(女子絵/36歳/情報・IT)

・イタリアのクリスマスは独特で楽しそう(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

・イギリスのクリスマスはロマンチックな気がする(女性/25歳/学校・教育関連)

同じヨーロッパでも、すごく厳かな雰囲気のクリスマスから陽気なクリスマスまで国によって様々な色がありますよね。特にドイツのクリスマスマーケットに行ってみたいという意見が多かったです。

●ハワイ

・夏の格好で過ごしてみたい(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁)

・愉快で楽しそうだし、知らない人とみんなで盛り上がれそう(男性/33歳/情報・IT)

・暖かいクリスマスは楽しそう(女性/30歳/ソフトウェア)

・南国のクリスマスに興味があるので(男性/50歳以上/機械・精密機器)

・真夏のサンタに会いたいから(男性/30歳/医療・福祉)

あたたかいクリスマスは日本では考えられないものですよね。アロハシャツとサングラスを着たサンタさんをイメージする人も多いのではないでしょうか?

●オーストラリア・ニュージーランド

・真夏のクリスマスを味わいたい(男性/26歳/電機)

・南半球は夏だから、何だか楽しそう(女性/38歳/団体・公益法人・官公庁)

・サンタが波乗りしながらやってくる光景を見てみたい(男性/30歳/電機)

・あったかいクリスマスってどんなものなのか体験したい(男性/32歳/食品・飲料)

・いつも寒いクリスマスなので、たまには南半球で過ごしてみるのもいいと思う(女性/29歳/医療・福祉)

こちらも人気のオーストラリア・ニュージーランド。南半球の都市は夏真っ盛りですからね。

●その他

・東南アジアの国。暑いクリスマスも魅力的(女性/40歳/学校・教育関連)

・ギリシャ。花火をたくさん打ち上げると聞いたので(女性/25歳/通信)

・フィジーなどの南国で過ごしたい(男性/50歳以上/不動産)

・香港。イルミネーションがとても綺麗だから(女子絵/43歳/学校・教育関連)

・ロシア。教会で過ごしてみたい(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

他にもいろいろな意見をいただきました。ギリシャは相当盛り上がるそう。また、東南アジアの国々でも独特なクリスマスが楽しめそうです。

いかがでしたか? どの地域もそれぞれ特徴のあるクリスマスがあって、各々違った楽しみ方ができるんでしょうね。今年のクリスマス、海外で過ごすのもいいかもしれません。

文●ロックスター

調査時期:2015年11月

アンケート:学生の窓口調べ

集計対象数:社会人男女326人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催