【ミスコン潜入!】横浜国立大初の「ミスHonda賞」はバイクを操るカッコいい系美女に決定♪

学生の窓口編集部
2015/11/18
学園祭
あとで読む

学園祭の季節。今年も各校、特色のあるイベントやステージで盛り上がったようです♪ マイナビは今回、横国&東工大へ潜入! 広場でダンスやバンドのライブが行われたり、フード屋台から元気な声が聞こえてきたりと、キャンパスはまさにお祭りムード。中でも盛り上がりを見せたのは"ミスコン"! そんな美女たちの祭典もご紹介しちゃいます。

最近のミスコンはとにかく華やか!

この日のために、自分磨きをがんばってきたファイナリスト6人がステージに! 歌やダンス、茶道や料理など特技を披露し、最後はウェディングドレス姿で登場。その美しさに、会場からは大歓声が上がりました。

そんな、横浜国立大学のミスコンに今年はHondaが協賛。今年初となる「ミスHonda賞」も選ばれ、Hondaのコラボブルゾン などが贈られました。

こちらが、美女のカッコかわいい姿が想像できちゃう本格派ブルゾン♪

「ミスHonda」に輝いたのは、健康的なクールビューティー・川合芙実さん。実は彼女自身もバイクガールだそうで「大学にも愛車の『PCX Special Edition』で通っているので、受賞できてうれしいです。学校周辺は坂が多いから、バイクなしでは生きられません(笑)」と笑顔。

坂道がつらい! 横国生はバイクへの関心度が高い!

キャンパスのブースコーナーには、Hondaブースもお目見え。50ccバイク4種が展示され、実際にまたがったり、触ったりすることも可能。横浜駅から少し距離があり坂も多いということで、みんなバイクに興味津々! 学生たちのアツい視線を集めていました!


「オシャレ!」「カワイイ!」と人気のリトルカブ
女子に圧倒的な人気だった、ジョルノ。「通学用に欲しいと思ってるんです」
男子からは「この形がカッコいい!」と声があがった「Dunk」
「かわいい!」「かっこいい!」という声が飛び交うにぎやかなブース
東工大ではエンジンも展示!

去る10月11日(日)には、東工大でもブースを出展。こちらでは、エンジンも展示され、理系学生たちの注目を集めました。

やはり人気はこの2台! エンジンを食い入るように見つめる学生も 。

TOPIC
ゴールデンボンバーがコラボ! 歌広場淳さんはこのために免許も取得!?

「あそびつくせ!」を合言葉に、原付に乗ったゴールデンボンバーがバイクの魅力をお届け中!(学園祭ブースに展示されたバイクも実際にメンバーがCMなどで乗ったものなんです!)メンバーで唯一免許を持っていなかった歌広場淳さんは、このために原付二輪免許を取得したそう。実はこの日のミスコン合間にも、モニターにHonda×ゴールデンボンバーのCMが流れました!

Honda×ゴールデンボンバー 特設サイトはこちらから!


Information

「自宅や学校、バイト先などが駅から遠くて大変」、「ちょっと出かけたいときに、電車やバスで移動するのは面倒」、「坂道が多くて、毎日苦痛」。そんな悩みを解決したいなら、バイク生活を始めよう!

ポイント1
坂道もスイスイ。いつでも、どこへでも自分時間で移動!

徒歩や自転車で坂を上るのは大変。バイクがあれば、そんな坂道も、徒歩では苦痛に感じる距離も、ラクラク移動できちゃいます。自分の生活時間に合わせて、自由に動けるのもバイクの特権。

ポイント2
燃費がいいから、ローコストでバイクライフを楽しめる♪

バイクは高いというイメージがありませんか? 実は往復30分程度の移動なら、1回の満タン給油で週5日乗っても約1ヶ月OKなくらい燃費よし!(※1) 節約できた分は、趣味や遊びに投資しちゃいましょ☆

※1 乗車環境や車種などによって変わります。詳しくはHPなどをご覧いただくか、販売店などでお聞きください。

ポイント3
ビジュアル&機能抜群! おしゃれな生活に毎日ワクワク☆

車種ごとに違った顔を持つおしゃれなデザインは、乗るだけで気分も上がりそう! さらにケータイを充電できるソケットや、大きめの収納スペースなど学生にもうれしい機能がいっぱいです。

丸いキュートなフォルムが女子に人気! アクセサリーソケット付きだから、ケータイや音楽プレイヤーなどの充電もできちゃう 。


個性派バイカーを狙うおしゃれ男女から、圧倒的な支持を集めるカブ。50ccの中でダントツの低燃費を誇るのも高ポイントです 。


「これも50cc!?」と驚くほどの存在感と、クールなビジュアルが魅力。荷物の多い学生のことを考え、シート下の収納は大容量に。


迷ったときは、バイクビギナーも運転しやすいシンプル設計のタクトを。学生にはうれしいお手頃価格も人気のヒミツです。


バイクを楽しむなら、4段のクラッチを駆使して走りを楽しめるモンキー。コンパクトだから、駐車スペースも確保しやすい!


Hondaのバイクをもっと詳しく見る

学生の窓口 広告企画 提供/本田技研工業株式会社

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催