来場者5000人以上! 1年に一度の旅好きのための野外フェス「旅祭2015」に行ってきた!!

学生の窓口編集部
2015/10/05
入学準備・新生活
あとで読む

1年にたった1度だけ、「旅」をテーマに世界中からたくさんの旅好きやアーティストが集まる野外フェスイベント「旅祭2015」が10月4日(日)にお台場で開催されました。当日は夏がまた来たかと思うぐらいの晴天に恵まれて、観客もさらにヒートアップ! そんなイベントに音楽フェス未経験の「学生の窓口編集部」が遊びにいきました。

「旅祭」とは株式会社TABIPPOが主催する
旅好きのための野外フェスイベント。

歌あり、トークショーあり、フードあり……、毎年大人気のイベントです。
そんな「旅祭2015」に今回遊びに行きました!

今年の場所はお台場の潮風公園。
最寄駅である台場駅をすぐ出たらすぐさま行列を発見!

そして、受付をすませると迎えてくれたのは大きなツリーのオブジェ!

ここで「旅祭に来たぞ」とう記念に写真を撮る人がたくさんいました。
会場にはいるとLIVEステージから聞こえる生のBGMが気持ちを高めてくれます。

そしてまず目に止まったのはやっぱりフードコーナー!

ガパオライスやオージービーフなど様々な海外気分を味わえるメニューが勢ぞろい!
筆者は人気だった「ケパブサンド」を注文。

一番人気の甘口ソースと一緒にたっぷりのお肉がはさまれています。
音楽を聴きながら、芝生の上で食べるのはとても気持ちがいい……。

「日本一のソフトクリーム」という看板が気になって、
1日100個限定の「プリンちゃんソフト」も購入!

こんなに熱い日はやっぱりアイスが食べたくなります。


濃厚なソフトクリームとやわらかくてとろけるプリンが絶妙でした。
ぺろっと食べれちゃいますね。

そして飲み物は「ビール!」と思いましたが
何だか気になるおしゃれバーを発見!

「サントリーニピンク」「ホワイトへブングリーン」など世界の絶景を
モチーフにしたカクテルが売っていました。

筆者自身もずっと行きたいと思っている「ウユニ塩湖」を
モチーフにした「ウユニブルー」を注文。

ブルーハワイ味なのかな? と思いきや、
パッションフルーツのさわやかな味が口いっぱいに広がりました!

そして会場を歩いていると目に止まったのが
色鮮やかなカラフルな洋服や小物たち。

直輸入したアイテムや手作りのアイテムが並んでおりました。

ヘアアクセサリーや帽子など、お店で買ったものを
すぐに身に着けるお客さんもたくさん!


染めもの体験やペインティング体験などのワークショップも充実しています!

なんとトランポリンコーナーも! 楽しそうです。

会場内ではフェスらしく、テントもちらほら。とっても気持ちよさそう。

そして、やっぱりメインはステージで行われるLIVEとトークショー。

人気アーティストのライブがつど繰り広げられています。
お客さんも一緒に大盛り上がり!

お部屋風なレイアウトのステージ上で大きなソファに
座ってのトークショー!こちらも大盛況でした。

フラッグなどそれぞれ異なる装飾がされていて
とってもかわいいステージたち。

どのステージからも拍手が沸きあがっておりました!
筆者も芝生の上に座り込んで
ライブやトークショーを楽しみました。

フードに、買い物に、そしてライブにトークショー、たくさんの「旅」にまつわるブースがここに来てくれた人を楽しませてくれていました! フェスにはじめて参加する筆者でしたが、大満足で「また来年も行きたいな」と思えるそんな1日を過ごすことができました。


当日は5,000名を超える旅好きが集まったこの「旅祭2015」。次回の開催がとても楽しみです。

文:しまざき@ガクマド編集部

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催