旅行のことで頭がいっぱいの人がリムジンバスに乗るべき6つの理由とは?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む



海外旅行の準備はしたけど、空港までどうやって行こうか・・? そこでオススメなのが"リムジンバス"。成田・羽田空港と都心の主要ターミナル駅、ホテルを中心に1日あたり約1,200便が運行されており、さまざまな街と空港を1本で結んでいます。旅行のことで頭がいっぱいの人が、リムジンバスに乗るべき6つの理由について、解説します。

学生から見ればリムジンバスはちょっと高い…と思っていませんか?確かに、設備の良さは折り紙つきと言えますが、その価格については、豊富な割引商品があるので確かめたほうがよさそうです。

また、前日ギリギリまで旅行の準備をしてしまう方はいませんか?飛行機のチケットはともかくとして、空港までの交通手段を考えてなかった…電車を乗り継いで行けばいいかな…などと考えているアナタも、ゆったりとした座席に体をあずけて空港までスムーズに行けてしまうリムジンバスのメリットを、ぜひチェックしておいてください。

【リムジンバスに乗るべき理由 その1:豊富な割引運賃】

その名前から高額な運賃を想像している方も多いかもしれませんが、リムジンバスには、各種割引が揃っています。学生のあなたには、25歳以下に適用される「ユース割」がオススメ!チケットカウンターにて年齢確認としてパスポートを見せることで、学割運賃での乗車が可能です。また、夜間の指定便に1000円で乗車できる「夜得」など、お得なプランが揃っていますのでぜひチェックしてみてください。

金額や、対応路線は詳細をHPで確認ください!

【リムジンバスに乗るべき理由 その2:荷物を預けて、らくらく乗車】

 

海外旅行の場合、大きなトランクと一緒に行動することが多いですので、混雑した電車に大きな荷物を持ち込んで移動したり、乗り換えでの階段の昇り降りはつらいですよね。リムジンバスは大きな荷物を床下の荷物室に預けることができるからとっても楽々。乗り場の係員が荷物をバスに搭載してくれて、引換券を渡してくれるので荷物管理も安心です。もちろん空港に到着すれば係員がバスから荷物を降ろしてくれます。大きな荷物があるときは本当にリムジンバスで良かったと思える瞬間です。

【リムジンバスに乗るべき理由 その3:ゆったり過ごして、気がつけば空港に】

リムジンバスは座席定員制ですので、席を確保できていれば、必ず、座って目的地まで行くことが可能です。なにせ乗り換えで道に迷うこともありませんので、一度乗り込んでしまえば、ただシートに身をあずけていれば空港に着いてしまうというのが、リムジンバスの何よりうれしいポイントです。特に、「SuperCabin」という車種を選べば、特にゆったりしたシートピッチで、快適な旅行のはじまりを迎えられることでしょう。前日までにスマホから予約をしておいて席だけは確保しておきましょう。

「SuperCabin」の運行路線等は詳細をHPで確認ください!

【リムジンバスに乗るべき理由 その4:充電もばっちりできる車内設備】

 

車内では充電も可能です(※1)。窓側の席だけでなく、通路側の席にも肘掛けの下にばっちり充電コンセントを備えています。スマホやPCはフル充電にして空港に乗り込みましょう。さらにバス車内ではWiFiの利用も可能(※2)です(WiFiは有料サービスになります。バス車内でクレジット決済のうえ利用可能です)。

※1 車内コンセントは「SuperCabinフェーズ3」以降の車両のみ
※2 無線LANについてはこちらをご参照ください。

リムジンバスは、トイレ付きであるという点も安心です。帰りの飛行機で国際線が遅れること、少なくありませんよね?たとえ、バス出発時間まで余裕がなくて、トイレに行っている時間がなくても、トイレもついているリムジンバス(※3)なら安心です。

※3 トイレはほぼ全車両に設置されています。

【リムジンバスに乗るべき理由 その5:運行管理システムがすごい】

バスとか、渋滞で遅れそうだから心配…という気持ち、わかります。しかし、リムジンバスは、トラフィックコントロールセンターという集中指令室があり、GPSシステムを利用した独自の運行管理システムで、安定的な運行を行っていることも強みです。全車両にGPSが搭載され、車両の運行状況をリアルタイムに把握しています。

渋滞や事故、天候による通行止めなど、突発的な道路事情の変化に対しても、各ドライバーの情報を集中司令室がさばき、常に最新の道路状況を把握し、随時適切な運行ルートを選択することを可能にしています。だから遅れないのです。創業以来空港送迎に特化し、長い年月をかけて培ってきたノウハウで安定した定時性を実現しているのですね。

【リムジンバスに乗るべき理由 その6:降りたら出発ロビー前】

空港に到着した後、そのまま平行移動で空港に入っていく瞬間こそ、リムジンバスを使ってよかったと思うポイントのひとつです。空港では出発ロビーのすぐ横に到着するので、バスを降り、ターミナルビルに入ればすぐにチェックインカウンターがあります。鉄道駅も空港に直結しているとはいえ、昇り降りしなければならないので、このアクセスの良さにはさすがに敵いません。

このように、海外旅行の強い味方となってくれるリムジンバスを、ぜひ体験してみてください。


気になる価格や路線図などはこちらから
マイナビ 学生の窓口 広告企画/提供 東京空港交通株式会社

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

春からFES

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催