旅行デートするなら? つき合ったばかりのカップルでも行きやすいデートスポット3選

学生の窓口編集部
2015/04/28
入学準備・新生活
あとで読む

旅行デートするなら? つき合ったばかりのカップルでも行きやすいデートスポット3選

旅行デートって憧れませんか? でも、付き合い立てのカップルだと、どこに行ったらいいのか悩んでしまったり、旅行でのトラブルが原因で険悪な雰囲気になってしまったりとも言い切れません。
今回は付き合い立てのカップルでも失敗しない、旅行におすすめのデートスポット3つを紹介します。
1.伊豆
静岡県の伊豆市は東京から3時間弱で行ける温泉街。少し田舎に行くことで、のんびりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。東京から近く電車で行けることで、肩の力をいれすぎずに旅行に行けるのがポイントです!

「伊豆は観光スポットが多いのでおすすめです。伊豆アニマルキングダムというホワイトタイガーがいて、ウォーキングサファリ(動物たちを間近に見ながら自由に歩き回れるサファリ)が体験できる動物園がとても楽しかったです」(青山学院大学・2年女性)
「人生初の恋人との旅行は伊豆でした。温泉はもちろんよかったのですが、温泉街の近くにあった伊豆シャボテン公園や伊豆・三津シーパラダイスという水族館も楽しかったです」(中央大学・2年男性)

伊豆にどんな観光地があるのか事前にガイドブックなどで調べておいたほうがより旅行を楽しめるはずです。ドライブにもちょうどいい距離なので、ドライブデートにも最適です。


2.大阪
雰囲気、食べ歩き、遊園地など楽しむ場所がさまざまで、東京からも行きやすいのが大阪の魅力。関西の定番観光スポットと言えるかもしれませんが、だからこそ安心して観光して楽しむことができるはず。もし大阪に行ったことが一度あるとしたら、安心して旅行を楽しむことができるのでは?

「大阪楽しい! 日本で一番好きなのは大阪です。人も面白いし、ごはんもおいしい。大阪でたこ焼きを食べるときには、大きなお店よりもこぢんまりとしたお店のほうが丁寧に作っていて、おいしいことが多かったです」(立教大学・4年女性)
「実家が大阪だから、彼女を案内するのも緊張せずにできました。自分も楽しいし最高です。大阪が初めての人を観光案内するときには、通天閣に連れていくと大抵喜ばれます」(法政大学・3年男性)

大阪の独特の雰囲気は、一度は経験しておきたいところ。楽しめるスポットも多いので、スケジュールを丁寧にたてて旅行を存分に楽しみましょう。


3.神戸
神戸もおすすめの旅行スポットですよ! 市内にはおしゃれなスポットも盛りだくさんですし、海も山も距離が近いので、趣味に合わせていろいろなデートプランをたてることができます。

「旅行誌でおしゃれな店が多く期待して行って正解でした。のんびりもできるし、遊べるし、夜景もきれいでした。おすすめは神戸港のナイトクルーズです。数千円でも十分に良いコースを堪能できます」(中央大学・4年女性)
「神戸だと京都や大阪にも寄ることができ遠すぎず、ちょうどよかったです。神戸のおすすめスポットは、神戸ポートタワーです。夜景がとてもきれいで、夜のデートには最適でした」(法政大学・3年男性)

お互いが行ったことがなければ、さらによさそうですよね。旅行先でおしゃれな街並みや夜景を楽しんでみてはどうでしょうか? また神戸なら神戸牛も食べたいですよね!


付き合ったばかりだと楽しめるか心配にもなる旅行デート。今回は無難な旅行スポットを紹介しましたが、お互いの趣味がわかるカップルであれば、旅行プランを相談して決めていくのが楽しいですよね。
目的地を決めるところからお互いに楽しんで、気軽に行ける旅行先を見つけてみてはいかがでしょうか。

(早稲田大学政治経済学部3年 外山)

関連記事

関連キーワード

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催