【モスバーガー】台湾で人気の“QQボール”をモチーフ!「熱々(あつあつ) おさつボール」「まぜるシェイク さつまいも~鹿児島県産 紅はるか・マロンゴールド~」 #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのさーこです!ハンバーガー店はサイドメニューを頼みますか?丸ごとさつまいもを食べているようなスイーツをご紹介します!
モスバーガーは、2024年9月11日(水)〜11月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて、「熱々(あつあつ) おさつボール」と「まぜるシェイク さつまいも ~鹿児島県産 紅はるか・マロンゴールド~」を期間限定で新発売する。
モスバーガーは秋のお月見シーズンにぴったりな“さつまいも”を使用したスイーツとドリンクを新発売する。
「熱々(あつあつ) おさつボール」は、台湾で人気の“QQボール”をモチーフにしたさつまいもスイーツ。
“QQ”とは“もちもちとした食感”を意味していて、真ん丸の形と食べやすいサイズ感で、台湾屋台の定番お菓子として親しまれている。
今回は“QQボール”をモス流にアレンジし、徳島県産「なると金時」を使用した黄金色のさつまいも餡を、紫芋パウダーを練りこんだ生地で包んで揚げていて、見た目もさつまいもそっくりに仕上げた。
同時に発売する「まぜるシェイク さつまいも ~鹿児島県産 紅はるか・マロンゴールド」は、ソースに鹿児島県産「紅はるか」と「マロンゴールド」の2種類のさつまいもを使用した濃厚なシェイク。
黄金色に輝く満月を想起させる仕上がりとなっている。
●「熱々(あつあつ) おさつボール」(3個入り 260円、5個入り430円)
さつまいも餡を、紫芋パウダーが練りこまれたもちもちの生地で包んで揚げたスイーツ。
さつまいも餡にはホクホクとした食感が特長の徳島県産の「なると金時」を使用しており、優しい甘さが楽しめる。
外はサクッと中はもちっとした食感が特長で、冷めてももっちりとした食感が保たれるよう生地作りにもこだわった。
中身が大変熱くなっているため、半分に割って。
割ることで、さつまいものような見た目も楽しめる。
●「まぜるシェイク さつまいも ~鹿児島県産 紅はるか・マロンゴールド~」(Sサイズ340円、Mサイズ420円)
2種類のさつまいもを使用したソースと「モスシェイク バニラ」を合わせた、風味豊かな商品。
ソースにはねっとりとした食感が特長の鹿児島県産「紅はるか」と黄金色の「マロンゴールド」のペーストを使用していて、さつまいもの濃厚な味わいを楽しめる。
また、「紅はるか」を皮からペーストにすることでさつまいもの質感を感じられるソースに仕立てた。
さらに、パタゴニアソルトを加えることでコクのある甘みを引き立てている。
さつまいもソースとバニラシェイクを混ぜ合わせながら楽しめる。
セット価格に130円追加していただくと、M サイズをセットドリンクとしても選べる。
<商品概要>
■商品名・価格:「熱々(あつあつ) おさつボール」(3個入り260円、5個入り430円) *期間限定
*いも餡には徳島県産のなると金時を使用。
*中身が熱い場合がある。
「まぜるシェイク さつまいも ~鹿児島県産 紅はるか・マロンゴールド~」
(Sサイズ340円、Mサイズ420円)*数量限定(なくなり次第終了)
*ソースに鹿児島県産の紅はるか・マロンゴールドを使用。
■販売期間:2024年9月11日(水)~11月中旬
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
編集/武田さくら(ガクラボメンバー)
⇒月見ヤンニョムバーガー、月見ビビンバーガーも!新作の韓国ビビンバ風バーガーなど3種類の月見バーガーが登場! #Z世代Pick
⇒「何杯でも」好きなだけおかわりができる!毎日店舗で製麺する十割そばが、無限に食べ放題!! #Z世代Pick
⇒ 安心してください、たけのこの里はチョコ脱ぎませんよ。ついに!たけのこの里から新商品登場!「チョコぬぎません たけのこの黒 黒糖味」新発売! #Z世代Pick





























