【NewJeans ハ二】UGG グローバルブランドアンバサダー就任! #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのマイちゃんです!NewJeans のハ二さんに関する話題です!
⇒【STAYC】特別ムービー公開!ファッションブランド「VIS」コラボキャンペーン実施中!直筆サイン入りチェキも #Z世代Pick
Tokyo (2024年3月13日) – 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG® (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、世界的に著名な音楽グループNewJeansのHANNIを2024年のグローバルブランドアンバサダーとして起用したことを発表した。
NewJeans’ HANNI コメント
「UGG®は一緒に育ってきたブランドであり、私のたくさんの思い出の中で、とても懐かしく存在しているブランドです。なので、UGG®と一緒に仕事ができること、ましてやグローバル アンバサダーに就任したことは、私にとって夢のようなことです。 とても感謝しているだけでなく、とても嬉しいことなので、皆さんに私のUGG®への愛を共有できることを、楽しみにしています! 」
2024 年春夏のグローバル キャンペーン
新作サンダルのGoldenGlow(ゴールデングロウ)、Stratus(ストラタス)、Venture Daze(ベンチャー デイズ)、Venture Daze Slide(ベンチャー デイズ スライド)を履いたHANNIが登場する。従来の「To-Do(やること)リスト」を新たに解釈して、UGG®とHANNIは代わりに「To-Play(楽しみたいこと)リスト」のアドベンチャーを探索する。HANNIは、日々の雑用や用事をこなすのではなく、街の景色や音を楽しみながら、心躍るタスクをこなす旅に出かける。
キャンペーンシーンは、HANNIの遊び心あるパーソナリティがうかがえる、好奇心旺盛かつダイナミックな楽しい感情を呼び起こす。 このグローバルキャンペーンは、PRやオーガニック ソーシャル メディアから、ニューヨーク、ロサンゼルス、韓国、日本、中国での広告やデジタル屋外広告、ソーシャルメディアやコネクテッド TV(CTV)を含む、マーケティング活動の複数チャネルで展開される予定だ。
ブランドを象徴するTasman(タスマン)のデザインからインスピレーションを得たVenture Dazeコレクションは、UGG® ブランドの象徴的な DNA を維持しながら、サトウキビ由来のEVAやレザー ワーキング グループ認証のスエードなど責任ある素材で作られた、スタイリッシュで革新的な2つのハイブリッドスタイルを特徴としている。昼夜を問わず、外出先でもスポーティなファッションで多用途性を強調するこのスタイルは、ブランドの特徴でもある柔らかくて快適なタイヤ トレッド アウトソールが新しく、UGG®ならではのファッション性の高い魅力とプレミアムな履き心地を融合したものだ。
UGG®Goldenコレクションは、大胆なスタイルで、昼夜を問わず多用途に履けて、あたたかい季節にぴったりなラインナップ。サトウキビ由来のEVAアウトソールなど責任ある素材を採用し、ぴったりとしたフィット感に調整可能で精巧に仕上げられたサンダルは、ニュートラルなカラー展開も。クラシックブーツにインスパイアされたGoldenGlowは、ゆったりとしたカリフォルニアのライフスタイルと春にぴったりな新スタイル。
Stratusは、柔軟性が高くとても軽量な成型サンダル。調節可能なトップストラップで足にぴったりとフィットさせることができるだけでなく、バックストラップを取り外してさっと履けるスライドサンダルにも。再生可能なサトウキビ由来のEVAアウトソールを採用しています。水の中でも太陽の下でも、旅行にも大活躍のサンダル。
上記コレクションは、全国のUGG®直営店と正規取扱店、UGG®公式サイトにて購入することができる。※アイテムにより取扱店舗が異なるため、詳細は、フリーダイヤル0120-710-844まで問合せること。
HANNIを起用したキャンペーン動画はUGG®公式YouTubeチャンネルでも見ることができる。
About UGG®
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGG®は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランド。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がった。以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けている。UGG®は、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいる。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現している。#FeelsLikeUgg
About HANNI of NewJeans
HANNIは、世界的なセンセーションを巻き起こしている NewJeans のメンバーであり、Gucci のグローバル ブランド アンバサダーでもある。 2022年にグループがデビューして以来、「Hype Boy」などのヒット曲でBillboard Global 200に37週間チャートインするなど飛躍的な成功を収め、NewJeansは同チャートでK-POP女性アーティストとしての最長記録を保持している。 「Ditto」、「OMG」、「Super Shy」などを収録した輝かしいディスコグラフィーの人気に後押しされ、NewJeans はデビューから 1 年5カ月以内で34 億回以上のストリーミングと 500 万枚以上のアルバム販売を記録した。 さらに、2023年ビルボード・ミュージック・アワードで米国でのアワードショーデビューを果たし、トップグローバルK-POPアーティストのとしての地位を確立した。 NewJeans は、V Magazine、Highsnobiety、Flaunt、NME の表紙を飾った。
# # #
【クレジット】
UGG®/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
Photography content credit: Ken Ngan
Video content credit: YUANN/ kidzfrmnowhere
Agency credit: Anomaly China
Shoot location: Seoul, South Korea
Product profile photography credit: UGG®
編集/マイちゃん(学窓ラボメンバー)
⇒【&TEAM】メンバーから直接メッセージが受け取れる! Weverse DM新サービス開始! #Z世代Pick
⇒【NewJeans】期間限定オープン! テーマカフェ「bunini cafe with NewJeans」が6都市7会場で開催!#Z世代Pick