これから新しい口座を作る人に朗報!マネパ◎!三井住友銀行「Olive」のスゴイところ4

学生の窓口編集部

PR 提供:三井住友銀行
お気に入り!

あとで読む

まもなく迎える新たな春と社会人デビュー。
今までよりも行動とお金の自由が増えてうれしい反面、何に使うか?どう使うか?どう増やすか?など考えることもいっぱいに。

新社会人になったら"お小遣い"から"資産"の管理にマインドチェンジ!
銀行口座も新規一転!
アプリで口座・カード・資産の管理ができてポイントもどんどん貯まるマネパ◎なオールインワンのスマホ口座「Olive」が、あなたの世界の広がりをサポートします。

目次

▼Oliveのスゴイところ1つめ!アプリで口座開設できる!
▼Oliveのスゴイところ2つめ!世界初(*1)のフレキシブルペイ対応
▼Oliveのスゴイところ3つめ!貯まる!使える!話題のVポイント対応
▼Oliveのスゴイところ4つめ!資産運用もこれ1つで管理
▼今なら35,100円相当プレゼントキャンペーン実施中!

Oliveのスゴイところ1つめ!
アプリで口座開設できる!家から出ず、銀行での待ち時間ももう不要

今までは大学の講義やアルバイトが忙しくなかなか銀行に行けなかった人も多いのでは?
Oliveなら「短い受付時間&長い待ち時間」という銀行ストレスとは無縁。
Olive口座を開くには「三井住友銀行アプリ」をDLして、口座開設の手続きを進めるだけ。最短で当日中に開設完了!
朝でも夜でも、家でもカフェでも、近くに銀行店舗がなくても関係なくサクッと新しい口座が作れちゃいます。

必要なものは2つだけ
1.本人確認書類【例:マイナンバーカード or 運転免許証 or パスポート】
2.連絡先【例:SMS(電話番号を用いたメッセージ)が使えるスマートフォン、メールアドレス】

Oliveの口座アカウントが開設できたら、残高確認も振込もアプリで管理。
カード情報もアプリで確認できるので、ネットショッピングやライブチケットの申込も、今まで以上に便利!

花粉で外出たくなかったけど、新しい口座作れた。近くの銀行まで車で1時間だるかったからアプリ開設の便利さに感動した!

カード情報がアプリに入ってるからフリマアプリも推しのコンサート抽選も入力がラクになった。コピペで1発!

Oliveで口座を開く

App StoreでアプリをDL

Google PlayでアプリをDL

Oliveのスゴイところ2つめ!
世界初(*1)のフレキシブルペイ対応! カード1枚で3つの支払方法がその場で選べる

*1:フレキシブルペイ”世界初”
※Visaが開発した新機能(複数の支払い方法を1つのカードに集約・決済方法選択)を使用することについて世界初 (2023年1月時点/Visa調べ)

スマホショルダーにカード1枚でどこでもいけちゃう。1枚3役のカードはおサイフのスペパ抜群
世界初(*1)のフレキシブルペイはクレジットモード、デビットモード、ポイント払いモードをいつでも切り替え可能。
セキュリティも安心のマルチナンバーレスカードは見た目もスマート。

普段はデビット派でクレカもときどきな自分には、デビット、クレカ、キャッシュカードの3枚が1枚ですむの、ある意味おサイフに優しすぎる!

クレジットカードの番号もキャッシュカードの口座番号もどっちもアプリで見られるので、毎回カード取り出して確認する手間がなくなった!

Oliveで口座を開く

App StoreでアプリをDL

Google PlayでアプリをDL

Oliveのスゴイところ3つめ!
貯まる!使える!話題のVポイントに対応

Visa加盟店の多くのお店で使えて、ポイントの使い先に悩まないVポイントに対応!

ポイントを貯める際にカードの提示が必要なく、支払いだけでVポイントが自然に貯まる!
対象のコンビニや飲食店での支払いで基本7%もの還元に加え、サービス利用状況によっては最大20%ポイント還元!(*2)

*2:Vポイントアッププログラム
※Vポイントアッププログラムは、三井住友カード(株)が提供するサービスです。
※商業施設内の店舗など、一部ポイント加算の対象とならない店舗があります。
※ポイント還元率の合算は、複数のVポイントアッププログラムの条件を達成した場合、20%を超える事がございますが、景品表示法の定めに基づき、実際にポイントアップされる還元率の上限は20%までとなります。くわしくはHPをご確認ください。

さらに給与・年金受取口座に指定すれば選べる特典で毎月200ポイント(年間2400ポイント)もゲットできる! ほかにも、Vポイント還元率が上がったり、コンビニATMの手数料が無料になったり、自分に合った特典が選べる!

給与振り込み特典について詳しくはこちら

今ならVポイントもらえるキャンペーンを展開中! VポイントとTポイントの統合によるキャンペーンも注目!
今だけのOliveキャンペーンについて詳しくはこちら

普段から7%還元がでかくて、使うお店を考えるようになった。

給与受取口座に指定するだけで年間2400ポイントはお得すぎる!

Oliveで口座を開く

App StoreでアプリをDL

Google PlayでアプリをDL

Oliveのスゴイところ4つめ!
資産運用もこれ1つで管理! 話題の新NISAもOliveから始められる

社会人になったら、だんだんと考える必要が出てくる保険のことや資産運用。
Oliveなら今話題の新NISAも始められます。少額から始められる積立で無理なく資産運用。
SBI証券の証券口座の管理が普段の銀行口座と同じように保険・証券の管理も含めてアプリで一括管理。
カード付帯の無料保険で海外旅行も安心なほか、選べる無料保険でケガやモノの破損にも備えておけます。

社会人なるしNISA積み立て始めてみた。アプリで管理できて思ったよりだいぶ簡単だった。とりあえず毎月5000円で、余裕が出てきたらもう少しやってもいいかも。

無料のカード付帯保険があるのも嬉しかった!

Oliveで口座を開く

App StoreでアプリをDL

Google PlayでアプリをDL


Oliveのスゴイところまとめ!

1.スマホアプリで口座が開けちゃう!
いつでもどこでも銀行の用事がアプリで済ませられるので、残高確認も急な振込もサクッとできてタイパ◎!

2.カードは1枚!たくさんの機能が詰まったマルチナンバーレスカードを発行!
クレジットモード、デビットモード、ポイント払いモードをいつでも切り替えでき、キャッシュカードの機能もある1枚4役のカードが、おサイフをすっきりとさせてくれます!モード切替に対応したフレキシブルペイ機能は世界初(*1)導入!

3.Vポイントが気づかないうちにたくさん貯まる!使える!
世界中のVisa加盟店の多くのお店で使えるVポイントは、レジでの提示なしで簡単に貯められ、使える場所もたくさん!Oliveを給与受取口座に指定すると、選べる特典で毎月200ポイントももらえちゃう!

4.資産運用もOliveのアプリ1つで管理できる!
三井住友銀行アプリから新NISAも保険も始められて、管理もアプリでOK!「資産運用いつかやるかも?」の準備はOliveの口座を開くだけ。

今なら口座開設でお得なプレゼントキャンペーン実施中!


三井住友銀行の口座、クレジット、デビット、ポイント払いを1枚のカードと1つのアプリで管理できる「Olive」
保険・証券も合わせて新社会人のお金の管理はこれ1つでOK。ますます広がるキャッシュレス社会の中で的確な使い分けを手軽に、簡単に。お金の使い道もどんどん広がっていく、新社会人のこれからのお金の管理は「Olive」でキマリ!

各種キャンペーン充実の今!お得がいっぱいのOliveで新生活の準備を始めましょう! 

キャンペーンの詳細はこちら

Oliveで口座を開く

App StoreでアプリをDL

Google PlayでアプリをDL

提供:三井住友銀行

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催