【NewJeans】ロッテ新CMに登場!11/21〜全国OA!動画コンテンツ「NewJeansにイタガムあげよ」も配信決定! #Z世代Pick

学窓ラボ(リリースピッカー きゃみ)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのきゃみです!Z世代に大人気グループNewJeansがロッテのCMに登場です!

ロッテは、イタガム(板ガム)ブランドの広告キャラクターとして5人組グループ NewJeansを起用した「これガムイタガム」篇(15秒)、「Hello, New ME.」篇(30秒)を11月21日(火)より全国でオンエア開始。

日本初上陸!BTS、SEVENTEENなど総勢54名の写真展が品川で開催中!&TEAMが会場を訪問 #Z世代Pick

『Hello, New ME.』というコンセプトの新TVCMのBGMには、今年初めにリリースされ、公開からのストリーミング再生数5億回突破(※)というメガヒットとなった NewJeans  ‘OMG’のタイトル曲「OMG」を使用。「これガムイタガム」篇(15秒)では、メンバーが順番に「これガム?」「イタガム!」「イタガム?」「どうかむ?」「こうかむ!」とテンポよく掛け合う。NewJeansと“Newイタガム”との初めての出会いをリズミカルに描いた。

そして「Hello, New ME.」篇30秒では、勉強やトレーニング、オフィスワーク、そして趣味の活動などにあまり気分が乗らない様子の5人が、“Newイタガム”と出会い、イタガムをかんで “ながらリフレッシュ” をすることで、楽しく前向きに物事に取り組む様子を爽やかに描いている。曲のリズムに合わせ「NEW」と描かれたグラフィックを背景に、5人のメンバーそれぞれが新しい気分になっていく姿にぜひ注目してほしい。

また撮影後には、NewJeansのメンバーへインタビューを実施。今回のCM出演オファーを聞いた時の感想や、ファンの皆さんに注目してほしい新CMのポイント、「Hello, New ME.」というコンセプトにちなみ最近「新しい自分」に気づいた瞬間などを5人へ聞いた。

11月21日(火)には、NewJeansのメンバーたちへイタガムを直接手渡しているような気分が味わえるデジタル動画「NewJeansにイタガムあげよ」篇も、順次公開する。

※オーディオストリーミングプラットフォームSpotifyにおける記録(2023年10月26日現在)

CM概要

■「これガムイタガム」篇 15秒 ストーリー概要

カラフルに彩られた一室。 NewJeansのメンバーそれぞれが、思い思いの様子でイタガムを見つめている。イタガムを眺めながらHANNIが「これガム?」と不思議な表情を見せると、「イタガム!」と自信たっぷりに答えるHAERIN。「イタガム?」と頭にハテナを浮かべるMINJI、重ねてHYEINが「どうかむ?」と疑問を呈する。続いて「こうかむ!」と言いながら、嬉しそうにパクっと一口でイタガムを口に入れるDANIELLE。最後は全員で「そうかむ~♪」と楽しそうに声を合わせ、素敵な笑顔で「Hello, New ME. ロッテ イタガム!」と締めくくる。

■「Hello, New ME.」篇 30秒 ストーリー概要

カラフルに彩られた一室で、NewJeansのメンバー5人はなんとなく浮かない表情。勉強をしているHYEINのペンはあまり進まず、HAERINもトレーニングに身が入らない様子。オフィスワーク中のMINJIは慌ただしく資料とにらめっこし、DANIELLEはスケートボードに肘をつきながらため息。HANNIはゲームをプレイするも、すぐにゲームオーバーになってしまい悔しがっている。

それぞれに何だか気分が乗らない5人がふと頭上を見上げると、驚きの光景が。「Newイタガム」という宇宙人の声とともに、天から5つのフレーバーのイタガムがゆっくりと降りてくる。

Newイタガム meets  NewJeans!

イタガムを手に取った5人は、幸せそうに包み紙を開き、香りを楽しみ、思い思いに口に入れてかみはじめる。

すると…!イタガムと出会い、“ながらリフレッシュ”して新しい気分になった5人それぞれに変化が起きる。HANNIは光のビームとともにゲームを次々とクリア。HAERINは大きなダンベルを軽々と持ち上げてにっこり笑顔。HYEINは両手でいとも簡単にペン回しを披露し、DANIELLEもスケートボードで高く空中にジャンプし、華麗な技を繰り広げる。MINJIも信じられないくらいのすばやい動きでテキパキと仕事をこなしていく。

イタガムと出会い、新しい気分になれたNewJeansの5人。最後は全員素敵な笑顔で声を合わせ、「Hello, New ME. ロッテ イタガム!」と締めくくる。

撮影後インタビュー

Q1: 今回の広告オファーを初めて聞いた時どう思いましたか?

DANIELLE
「とても嬉しかったです。楽しそうだったし、とてもワクワクしました。」

HANNI
「今回初めてガムの広告を撮影しました。今回のオファーを初めて聞いた時、どんな味を担当するのか気になっていました!」

Q2: 今回の広告のポイントを教えてください。

MINJI
「私たち5人がそれぞれ違う味を担当することになったのですが、メンバーたちの個性がより込められている気がします。是非注目していただきたいです。」

HYEIN
「イタガムで形(ハート)を作ることができて、すごく楽しかったです。」

Q3: 広告コンセプトが「Hello, New ME.」でしたが、最近「新しい自分」に気づいた瞬間はありますか?

HAERIN
「私は今回、トレーニングに取り組む役でしたが、私も最近運動を始めたばかりで、今回(の演技)は新鮮でもあり、最近の自分を見ているような気もしました!」

Q4: NewJeansの皆さん、それぞれ違う5種類のガムの味を楽しむ姿を演じました。各味で気に入った点を教えてください。

DANIELLE(グリーンガム)
「こだわった(味)と聞いていました。柔らかい味わいでリフレッシュできる気がしました。」

MINJI(レモン)
「私は、レモン果汁にハーブの香りが少し加えられたような味でした。さっぱりした後味がとても印象的でした。」

HYEIN(ブルーベリーガム)
「私の味はブルーベリーガムでした。ブルーベリーの深い香りや甘い味がすごく感じられて、食後のデザートのようにも感じる味でした。」

HAERIN(スペアミント)
「ミント味なので、爽やかですっきりした感じがしました。」

HANNI(いちご)
「いちご果汁にローズマリーの香りが加わった味なんですが、甘いながらリフレッシュできる味で、たくさん食べられそうです。」

撮影レポート

「こんにちはNewJeansです。宜しくお願いいたします!」とスタジオでまず全ての撮影スタッフに向けて笑顔で挨拶をした5人。スタジオ中から拍手が起き、とても明るい雰囲気の中で撮影はスタート。

撮影の合間に少しでも時間があれば、リラックスした表情を浮かべてメンバー同士でセリフの内容やイントネーションなどを何度も確認。いざ撮影となると息ぴったりの5人。監督やスタッフからも「完璧!」「かわいすぎる!」という声が漏れてしまうほどの好演を披露してくれた。

スタッフへ「ありがとうございます」と日本語で丁寧にお礼をしていたMINJI。モニターに映る自分の演技を真剣にチェックしながらも、つい照れてしまって目の前の資料で顔を隠してしまう一面もあった。

表情豊かに演じ、いつも笑顔でスタッフたちとコミュニケーションをとっていたHANNI。休憩中、すぐにメンバーへ近づいて笑いかけ、緊張をほぐしている姿が印象的であった。

天真爛漫な笑顔で、スタジオの雰囲気をパッと明るくしていたDANIELLE。「こうかむ〜!」という日本語でのセリフを言うシーンでは、スタッフから発音などのイントネーションをレクチャーされると、休憩中に何度も口ずさみ、いざ本番。あっという間に上達し、一回でOKがでたシーンも。

監督からの演技に関するリクエストがあれば笑顔で「はい、分かりました!」とハキハキ答え、見事に対応していったHAERIN。普段は物静かながらも、こそっと撮影の合間にメンバーへイタズラするなど、お茶目な面も。

メンバーに話しかけ「ファイティン!(がんばって!)」と励ましたり、メンバーたちにおどけたポーズをとってリラックスさせるなど、メンバー想いのHYEINであった。

デジタル動画コンテンツについて

イタガムの魅力を知ってもらうための施策として、TVCMのみでなく、各種SNS上での企画も順次展開していく。11月21日(火)には、NewJeansのメンバーに直接イタガムを手渡しているような気分を疑似体験できる、「NewJeansにイタガムあげよ」篇を公開。TVCMのストーリー同様、勉強やトレーニング、オフィスワーク、そして趣味の活動等にあまり気分が乗らない5人。そんな5人にイタガムを1枚手渡すと、パッと表情が明るくなり…?

動画は、メンバー別の計5本を、ロッテ お口の恋人公式TikTokほか、各種SNSにて21日(火)に順次公開。そのほかも、皆さんに楽しんで頂けるような取り組みを順次実施していく。

NewJeans プロフィール

NewJeansは、2022年7月22日にデビューしたADOR所属のMINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINからなる5人組グループ。デビュー曲「Attention」「Hype Boy」で一気に世界中のチャートを席巻。K-POPグループとしては最短期間(219日)でSpotify合算累積10億回のストリーミングを達成し、イギリスのギネス世界記録に認定された。

2023年7月にリリースしたNewJeans 2nd EP ‘Get Up’は、米国「Billboard 200」で1位を獲得し、タイトル曲の3曲すべて「Hot 100」にチャートイン。さらに、発売初週で計165万枚以上を売り上げ、K-POP女性アーティストのアルバム初週売上において2位の記録。3作連続でミリオンセラーとなるなど、デビューからわずか1年で目覚ましい成長をみせた。

2023年8月には米国の大規模音楽フェスティバル「ロラパルーザシカゴ」にK-POPガールグループとして初めて出演し、日本の代表的な音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2023」ではメインステージで約3万人の観客を魅了した。


編集/きゃみ(学窓ラボメンバー

年末恒例!韓国の豪華アワード「2023MBC授賞式」を5夜連続放送決定! #Z世代Pick

日本初上陸!BTS、SEVENTEENなど総勢54名の写真展が品川で開催中!&TEAMが会場を訪問 #Z世代Pick

【TWICE ダヒョン】ブランドアンバサダーを務めるマイケル・コース最新コレクション、キービジュアル公開! #Z世代Pick

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催