【TWICE】日本デビュー6周年!メンバーが語る「私らしさ」とは?限定インタビュー動画が本日公開! #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーのななです。TWICEとラックスのコラボの話題です!

⇒【2023上半期6冠】TWICE ジヒョがミューズをつとめる「MILK TOUCH」商品がZOZOコスメアワードで各種大賞を受賞!! #Z世代Pick
トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」とのコラボレーションプロジェクト「LUX×TWICE ~#BeHairself 私の髪は、私が決める。~」を開始した。7月3日(月)より全国五大都市にて、TWICEメンバーそれぞれの「私らしさ」を表現した特別ビジュアルの屋外広告が登場する。
TWICEメンバーそれぞれが「私らしさ」について語るオリジナルインタビュー映像も特設ページ及びLUX公式SNS(YouTube、TikTok、Instagram、Twitter)にて順次公開!さらに豪華景品が当たるSNSキャンペーンも実施予定。
TWICE それぞれ自分スタイルを見つけるまでのエピソード。オリジナルインタビュー動画公開!
ラックスが実施した「髪の偏見に関する調査」によると、2人に1人が周りの目を気にして自分のしたい髪型を諦めているとの結果が出た※1。ひとりひとりのヘアオートノミー〈髪の自己決定権〉を実現するため、どんな時も偏見やルールに縛られず、ひとりひとりが私らしい髪で進んでいく。このラックスの想いを体現するシンボルとして9人組ガールズグループTWICEを起用した今回のコラボレーション。
メインコンテンツとして、TWICEのメンバーそれぞれが「私らしさ」について語るインタビュー動画が公開された。メンバーそれぞれのスタイルを見つけ実現するまでのエピソードや、TWICEとして活動する中で大切にしてきた価値観や考え方を、自然体な表情で語っている。
▼「LUX×TWICE インタビュー動画」 概要
タイトル:「LUX×TWICE ~#BeHairself 私の髪は、私が決める。~ インタビュー動画」
出演:TWICE
公開日:7月3日(月)
全国五大都市にLUX×TWICEの屋外広告が登場!
7月3日(月)より東京、名古屋、大阪、福岡、札幌の全国五大都市に「LUX×TWICE」の特別ビジュアル画像を屋外広告が登場。「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」の体現者であるTWICEメンバーそれぞれが決めた好きな髪型で撮影を行った新ビジュアルとともに、手書きの#BeHairselfの文字とサインが掲げられている。インタビューでも語られたメンバーそれぞれの「私らしさ」に対する思いが込められたメッセージにも注目!
■場所:東京、名古屋、大阪、福岡、札幌
■期間:7月3日(月)~7月9日(日)
※福岡のみ7月5日(水)~7月11日(火)
■詳細:
・東急田園都市線 渋谷駅B1F A0・A1出口方面 道玄坂ハッピーボード:7月3日(月)~7月9日(日)
・名鉄名古屋駅 ビッグボード :7月3日(月)~7月9日(日)
・JR大阪駅桜橋口地下通路:7月3日(月)~7月9日(日)
・西鉄福岡(天神)駅 12枚集中貼り(南口):7月5日(水)~7月11日(火)
・地下鉄さっぽろ駅構内 :7月3日(月)~7月9日(日)
※各駅において、駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。広告をご覧になられる際は、周囲のお客様へご配慮ください。
※屋外広告に関するお問い合わせはユニリーバお客様相談室までお願いいたします。
豪華景品が当たるSNSキャンペーンを実施!
「LUX×TWICE ~#BeHairself 私の髪は、私が決める。~」を記念し、LUX公式Twitterにて「LUX×TWICE」の豪華景品が抽選で当たるSNSキャンペーンを実施予定。
▼SNSキャンペーン概要
■応募方法:ラックス公式Twitterのキャンペーン投稿より、診断テストのサイトへアクセス。心に響いたTWICEメンバーのメッセージを選び、回答結果をTwitterにてシェアした方に、抽選で屋外広告デザインのオリジナルポストカード全9種をプレゼント。
さらにキャンペーン初日の7/7に「#LUXTWICE」がTwitterトレンド入りした場合、レア賞品も登場する。
■応募期間:2023年7月7日(金)~7月28日(金)
■景品:特別賞…屋外広告デザインのポストカード全9種/各5名様
■トレンド入り特賞…後日発表
LUX×TWICEオリジナル限定製品も販売開始!
【製品名】ラックス スーパーリッチシャイン TWICEステッカー付き 大容量つめかえペア
(ダメージリペア・モイスチャー・ストレートビューティー)
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】シャンプー/コンディショナー 各560g
【価 格】オープン価格
【販売期間】7月10日(月)~※期間数量限定
※1:47.8%の女性が「世間体や周りの目を気にして、自分がやりたいと思う・好きな髪型や髪色をあきらめたことがある。」と回答。(2022年12月ユニリーバ調べ)
編集/なな(学窓ラボメンバー)
⇒【2023上半期6冠】TWICE ジヒョがミューズをつとめる「MILK TOUCH」商品がZOZOコスメアワードで各種大賞を受賞!! #Z世代Pick