雑誌「Hanako」のコラボレーションブランド「喫茶店に恋して。」まるで焼きたてトースト!?エモかわいい春の新作『ハニートーストサブレ』誕生 #Z世代Pick
こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
雑誌「Hanako」といえば、おしゃれでセンスのあるスイーツ特集が特に人気ですよね。
今回はその特集から生まれたスイーツブランドの新商品をご紹介します。まるでとーすとーのような見た目が可愛らしく、ギフトにもおすすめです。
⇒
贅沢すぎるスイーツ!フルーツで彩る“ミルフィーユ仕立て”
の限定パイが復活! #Z世代Pick
雑誌「Hanako」のコラボレーションブランド「喫茶店に恋して。」は、2023年3月20日(月)から『ハニートーストサブレ』を新発売する。
・【待望の新作】気分はまるで喫茶店のモーニング!『ハニートーストサブレ』誕生
雑誌「Hanako」の人気特集から誕生した東京スイーツブランド「喫茶店に恋して。」。誕生以来「なんてお洒落なお菓子なの…」「レトロでエモ可愛い!」とみんなを虜にしてきた。
そんな『喫茶店に恋して。』から、3月20日(月) 待望の新作がいよいよ登場!まるで喫茶店のモーニングみたいな気分を味わえる『ハニートーストサブレ』が新発売いたします。ほっと安らぐおいしさをどうぞめしあがれ。
●ハチミツの甘い香りにつつまれて。サクッと頬張る癒しのスイーツタイム
ハチミツをとろりとかけてバターをのせた“焼きたてトースト”みたいな見た目がキュートな『ハニートーストサブレ』。パンのみみまで再現したバター香るトースト型サブレに、まろやかなハチミツショコラをぷっくりとのせた。さらに、コク豊かなバターショコラをトッピングすれば、まるで喫茶店のモーニングで出てくる“焼きたてトースト”のできあがり!ひとくちかじればバターとハチミツがとろけるあの味わいが口いっぱいに広がる。ハチミツの甘い香りにつつまれて、幸せ気分になれちゃいそう。好きな飲み物と一緒に癒しのスイーツタイムを楽しんで。
●可愛すぎるイラストにキュン!人気イラストレーター「あわい」さん描き下ろしデザイン
『ハニートーストサブレ』はHanakoコラボならではのこだわりの文庫本型デザインボックスに入っている。表紙は人気イラストレーター「あわい」さんの描き下ろしデザイン。『ハニートーストサブレ』をかじる女の子が可愛すぎる!ミニチュアみたいな『ハニートーストサブレ』やコーヒーカップが「あわい」さんらしい、不思議でキュートなパッケージに仕上がった。
【商 品 名】 ハニートーストサブレ
【価 格】4個入 842円(本体価格780円)、8個入 1,620円(本体価格1,500円)
【発 売 日】2023年3月20日(月)
【販 売 店 】喫茶店に恋して。 東京駅グランスタ店
■あわい
イラストレーター。1981年生まれ。2013年頃から人物をモチーフにしたイラストレーションを描き始め、主に書籍の装画を中心に活動中。
・ようこそ喫茶の世界へ!レトロかわいい“喫茶スイーツボックス”
「喫茶店に恋して。」の世界を満喫できる“喫茶スイーツボックス”も登場。ブランド誕生から人気の『ティラミスショコラサンド』、パリとろ食感がたまらない『クレームブリュレタルト』、そして最新作の『ハニートーストサブレ』を一度に楽しめるレトロ可愛いセットである。
喫茶店の扉を開ける時のワクワク感を感じてほしくて、とびっきりかわいい喫茶シーンを一面に描いたパッケージで用意した。雰囲気のある店先看板、入口からあふれるコーヒーの香り、クラシックな店内に挿す一輪の花、近寄ったり離れたりの気まぐれ猫ちゃん…。キュートなモチーフの数々は人気イラストレーターの進藤恵子さんによるイラスト。
どこか見覚えのある喫茶店の風景や懐かしい思い出が詰まった、喫茶ファン必見のスイーツボックス。
【商 品 名】 喫茶店に恋して。3種詰合せ
【価 格】3,240円(本体価格3,000円)
【発 売 日】2023年3月20日(月)
【販 売 店 】喫茶店に恋して。 東京駅グランスタ店
■進藤恵子
東京生まれ。N.Y.ソサエティオブイラストレーターズ、ザ・チョイス年度賞、N.Y.ADCイラスト部門入選。主な仕事は広告、雑誌、絵本、商品イラストなど。
・喫茶店に恋して。とは
喫茶店に恋して。 東京駅グランスタ店
雑誌「Hanako」の“毎日を、おいしく生きる”というコンセプトに、東京を代表するアシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店である「銀座ぶどうの木」が共感し、「新しい東京スイーツ」を目指してコラボレーション。「Hanako」の人気特集『喫茶店に恋して。』のタイトルを冠したブランドを立ち上げた。ここからいろいろなおいしい物語が始まる。
・Hanakoとは
都市で働く30代の読者が中心の、"City Lifestyle Magazine"。働いた分だけ毎日を楽しみたい、かろやかでこだわりの強い女性たちが読者である。「食」「旅」「街」をメインテーマに掲げつつ、物欲を刺激するファッションやビューティー、本や音楽、電化製品など、都市生活者に必要な情報のエッセンスも。2018年10月からは月刊化&全国配本となり増ページしパワーアップ。また雑誌だけにとどまらず、ウェブメディア「Hanako.tokyo」「Hanako Taiwan」、読者組織「ハナコラボ」のイベントなどを通じて、シティライフスタイルメディアとしてのHanakoブランドを展開中。
編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー)