享和3年(1803年)創業の伝統を誇る老舗、鶴屋信とのコラボレーション!ゴディバ「京観世 チョコレート」先行販売開始 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。チョコレートといえばゴディバですが、実はいろいろなシェフとのコラボ商品を出しているのを知っていますか。今回は京観世とのコラボをご紹介します。

990円で焼肉食べ放題?!破格の企画実行決定! #Z世代Pick

ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「京観世 チョコレート」を2023年1月18日(水)より、また、「京観世 チョコレート(2個入)」を翌1月19日(木)より、近鉄百貨店8店舗にて先行販売。

さらに、2023年夏(予定)には販売エリアを拡大して、一部のゴディバショップ限定にて数量限定販売する。

享和3年(1803年)創業の伝統を誇る老舗、鶴屋信とのコラボレーションから誕生した、「京観世 チョコレート」を販売。

ベルギー産のカカオ分72%のダークチョコレートを用い、白餡の素朴な味を生かしてチョコレートの旨みと甘みを最大限加えた、伝統と革新が融合した味わい。柚子ピールをほどよく利かせ、濃厚且つ爽やかに仕上げました。カカオパウダー入りのほろほろほぐれる心地よい村雨の食感とともに、伝統と革新の奥深い味わいをお楽しみいただける。

パッケージのデザインは、“天から龍が舞い降りて以来、井戸の水が常に揺れ動いて美しい波紋を描くようになった”という、鶴屋信本店近くの観世稲荷社に伝わる龍の伝説から生まれた“渦巻く観世水の文様”をゴディバ流にアレンジした。渦巻の中心には横になった“G”の文字、そして中央の渦巻には小さくハートをあしらっている。

バレンタインの特別なプチギフトや、くつろぎのひとときとしてもおすすめな、伝統と革新のコラボレーション「京観世 チョコレート」をお楽しみいただける。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

■「京観世 チョコレート」商品概要
商品名:
京観世 チョコレート
京観世 チョコレート(2個入)

販売期間:
2023年1月18日(水)~
京観世 チョコレート
2023年1月19日(木)~
京観世 チョコレート(2個入)
※無くなり次第終了

取扱店:
三重県:近鉄四日市店
滋賀県:近鉄草津店
大阪府:近鉄上本町店、あべのハルカス近鉄本店
奈良県:近鉄生駒店、近鉄奈良店、近鉄橿原店
和歌山県:近鉄和歌山店

※2023年夏頃より、全国の一部ゴディバショップ限定にて販売(予定)。
価格(税込):
1個入:648円
2個入:1,566円

■ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクション。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けする。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生した。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

990円で焼肉食べ放題?!破格の企画実行決定! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催