『タレントパワーランキング』が吉本興業に所属するお笑い芸人ランキングを発表! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。テレビを見ているとさまざまな芸人さんが登場していますよね。中には出演していると思わず見てしまう芸人さんもいます。今回は吉本興業の芸人さんのランキングをご紹介します。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

タレントパワーランキングは、業界最大規模のタレント(芸能人等有名人)調査結果をもとに、各タレントの有するパワーをリアルタイムにお届け。

今回ランキング第184弾として、吉本興業に所属するお笑い芸人ランキングを発表。

皆さんは吉本興業に所属するお笑い芸人と聞いて誰を思い浮かべますか?

芸能プロダクションとしては日本最古の歴史と日本最大規模を誇る吉本興業は、お笑い界の名門として知られており、所属しているお笑い芸人は約6000人以上にも及ぶ。

吉本興業には「NSC」というお笑い養成所があり、ダウンタウンやナインティナインといったお笑い界のトップに君臨するコンビもNSC出身で、今も人気お笑い芸人を目指して毎年多くの人が入学している。

今回、そんな吉本興業に所属するお笑い芸人に焦点を当て、タレントパワーランキングで検証した。

■ランキングの詳細

吉本所属の人気お笑い芸人ランキング【コンビ(グループ)】

吉本所属の人気お笑い芸人ランキング【ピン芸人】

各ランキングのTOP5は上表の通り。

コンビ(グループ)では、1982年コンビ結成、NSC大坂校の1期生として入学、結成当初より数々のお笑い賞レースで賞を獲得、お笑い界のトップに君臨するコンビが1位にランクイン。

ピンでは、落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となったが、師匠の推薦でタレントに転向、その後1970年代後半からお笑い芸人として大活躍、その後司会業を中心に活動し、1999年には「日本で最も露出の多いテレビスター」としてギネス世界記録に認定された不動の人気お笑い芸人が1位にランクイン。

他にも、冠番組を持つ実力派のお笑い芸人が多くランクインしている。

今後も吉本興業に所属するお笑い芸人の活躍をチェックしていく。

■引用・転載時のクレジット表記のお願い
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応を必ずお願いします。
○引用元が「株式会社アーキテクト」「タレントパワーランキング」である旨を明記
○タレントパワーランキングサイト「http://tpranking.com/」へのリンク設置

■調査概要
株式会社アーキテクトが実施するタレント調査は、タレントパワーランキングと呼ばれ、日本国内で活動するタレントから1280名をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成しています。

本ランキングは、2022年8月度に実施したタレント調査データ(一部過去実施データ)を利用し、タイトルに応じてランキング形式でまとめたものです。

■調査時期
毎年2月、5月、8月、11月の年4回実施。

■調査対象
一都三県在住の10代〜50代男女を5歳刻みで各50名、60代男女を各50名、サンプル総数1100名。

■調査方法
WEB調査並びにFAX調査で実施。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催