「秘めごとネイル」や「秘めごとトワレ」で話題を集めるBLUEMOMENTの初のPOPUP STORE。その場で色味や香りを試して購入できる! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
今SNSでも話題になっている、出版社から生まれたコスメをご存知ですか。その名も「秘めごとネイル」や「秘めことトワレ」。

今回はそのBLUEMOMENT初のPOPUP STOREがオープンするのでご紹介します。色や香りに込められた美しく儚いストーリーも楽しめます。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

「秘めごとネイル」や「秘めごとトワレ」で話題を集めるBLUEMOMENT(ブルーモーメント)の初のPOPUP STORE。その場で色味や香りを試して購入できる。

■ブランド初のPOPUP STOREの出店決定! 「秘めごとトワレ」の発売を記念し、POPUP STOREを渋谷スクランブルスクエアにて開催。

■【POPUP STORE詳細】
★開催場所
渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 4階 428-224内 Event Stage
★開催期間
12/22(木)~12/28(水) ※秘めごとトワレの展開は12/23(金)~を予定
★営業時間
10:00~21:00
※営業時間は変更となる場合があるため、事前に渋谷スクランブルスクエア公式HPを要確認
★ラインナップ
秘めごとトワレ、秘めごとネイル、出版社ブルーモーメントの書籍、ブック雑貨

■BLUEMOMENTとは
BLUEMOMENTとは、「本を読む一連の体験を美しくデザインしたい」という想いから生まれた、出版社生まれのコスメブランド。2022年3月に「秘めごとネイル」をリリースして以降、SNSを中心に話題を集めている。2022年12月には"本を読むひとときに、重ねる香り”をテーマにした香水「秘めごとトワレ」をリリース。

■POPUP STORE 展開商品1 「秘めごとトワレ」
香水は唯一、目に見えない幻のようなメイク。日々の生活のふとした瞬間に香るもの。だからこそ、想いをこめた香りをふわりとまとえば、香ったとき、きっと私の味方をしてくれる…。そんな香水をつくりたい。香水のストーリー、香り、ボトル、箱のデザイン。すべてにこだわりをギュッとつめた作品。

▪︎Lineup1 「夜明けの読書」
空が深いブルーから淡いブルーに、しずかに変わる、夜明けのとき。 
今日という一日の始まり。 
自分のこころの声に耳を澄まして、一冊の本をゆっくりと開く…。 
そんな特別な時間をイメージした香水。
[香り]
夜明けの澄んだ空をイメージした、グリーンがかったペアーのすっきりとした香り立ちから、クリアなジャスミンの新鮮なブーケが広がり、ラストはほのかなウッディノートがもたらす甘みが、古い書籍を思わせるような香り。

▪︎Lineup2 「秘密の書斎」
花が咲き誇る裏庭が小窓から見えて、お気に入りのもの、たいせつな本が小さな棚に並ぶ…。
ここは誰も知らないわたしだけの書斎。
眠れない夜、わたしのこころを癒してくれる場所。
そんな特別な空間をイメージした香水。
[香り]
爽やかなグリーンリーフ、ペアーの冷たく澄んだ香り立ちから、アイリスのパウダリーな香りが広がり、ラストはフィナンシェのようなブラウンの甘みとムスクが優しく包みこんでくれる、どこか懐かしい書斎を思わせるような香り。

POPUP STOREでは、実際に香りを試して購入できる。香水が生まれたストーリーに想いを馳せながら楽しんで。(公式オンラインショップでは、再販分の予約を受付中)

■POPUP STORE 展開商品2 「秘めごとネイル」
出版社ブルーモーメントより刊行している書籍から、インスピレーションを得て生まれたネイルポリッシュ。

オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、ココ・シャネル…。
それぞれのネイルポリッシュの色彩やネーミングは、時代のアイコンとなった女性の生き方を象徴する花言葉をもつ、美しい花からインスパイアされたもの。

POPUP STOREでは、オンライン上では完売している「惹かれる知性」や「ないしょの情熱」などのカラーも展開予定。実際のボトルのデザインや、カラーを楽しめる。

■POPUP STORE 展開商品3 出版社ブルーモーメントの刊行書籍
自分らしさを肯定し、自分らしく輝く。そんな生き方を伝えたい。本、言葉には、それを伝える力があると思います 出版社ブルーモーメント は本を通して、ひとりひとりが「らしく輝く」、その背中を押したいという想いを胸に活動している。
時代のアイコンとなった女性たちの生き方を描いたシリーズがとても人気である。

12月25日(日)、12月26日(月)の17:00~20:00は著者の山口路子も来店。希望者にはサインをする。

■POPUP STORE 展開商品4 BLUEMOMENT ブックマーカー(しおり)
読書時間がより楽しく豊かになりますように、という思いを込めてデザインした、オリジナルのブックマーカー
レジン作家による、一点一点丁寧に作られたハンドメイド作品。本を傷つけないよう角を丸く、滑らかに加工している。

【POPUP STORE詳細】
★開催場所
渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 4階 428-224内 Event Stage
★開催期間
12/22(木)~12/28(水) ※秘めごとトワレの展開は12/23(金)~を予定
★営業時間
10:00~21:00
※営業時間は変更となる場合がありますので、事前に渋谷スクランブルスクエア公式HPを要確認。
★ラインナップ
秘めごとトワレ、秘めごとネイル、出版社ブルーモーメントの書籍、ブック雑貨

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催