【今話題のドラマ「silent」】最終回に向けた番組ロケ地での特別企画!12月16日から世田谷代田駅で作品の劇中音楽や主題歌を放送!#Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
今期Z世代の間でも大ヒットしているドラマ「silent」。私も毎回楽しみにしていますが、周りの友達もみんな視聴しているほど大人気です。しかし、その「silent」もついに次回で最終回を迎えてしまいますね。

今回はその最終回に向けて、ロケ地の「世田谷代田駅」でsilentの音楽が放送されるのでご紹介します。ロケ地巡りがさらに楽しくなりそうです。

【恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

小田急電鉄は、2022年12月16日(金)から2023年1月31日(火)まで、木曜劇場「silent」(フジテレビ系)の舞台として登場する小田急線世田谷代田駅にて、ドラマの劇中音楽「silent main theme」を、ドラマの最終話放送日の12月22日(木)には、Official髭男dismが歌う主題歌「Subtitle」を放送する。

世田谷代田駅は、新宿駅から13分の場所に位置し、作品の印象的なシーンに数多く登場しており、現在はロケ地巡りを楽しまれる多くの人が足を運んでいる。ドラマの佳境を迎える中、ロケ地巡りをさらにワクワクした体験として楽しんでもらうため、駅の改札口やコンコースでドラマの劇中音楽や主題歌を放送する。主人公の2人が再会するシーンが撮影された駅前のベンチなど、お気に入りのシーンを重ね合わせて、音楽とともによりドラマの世界観を感じることができる。

小田急電鉄では、2022年4月に、小田急線各駅やロマンスカー・通勤車両、直営の事業施設をCMやドラマ等の撮影舞台として利用できる「小田急ロケーションサービス」を開始している。沿線には都心から住宅地、観光地までさまざまなロケーションが広がっており、本サービスを通じたタイアップによって各地の魅力を発見できる機会をつくっている。

世田谷代田駅で放送する「silent」の劇中音楽と主題歌の概要は下記のとおり。

1 期間
2022年12月16日(金)から2023年1月31日(火)
10時00分~18時00分
※期間や時間は変更となる場合がある

2 場所
小田急線「世田谷代田駅」改札口・コンコース

3 内容
・木曜劇場「silent」(フジテレビ系)のロケ地巡りをもっとお楽しみいただけるように、世田谷代田駅にて「silent」の劇中音楽「silent main theme」を放送する
・最終話を迎える12月22日(木)には、4人組バンド「Official髭男dism」が歌うドラマ主題歌「Subtitle」の歌詞付きバージョンをあわせて放送する

4 問い合わせ
小田急ロケーションサービス担当
03-3349-2340(平日10時~17時) 

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催