いちご尽くしのスイーツとともに、リラックマたちが癒しをお届け!「ストロベリーコレクション with リラックマ」#Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの横塚です。
ほのぼのとした雰囲気で、目にするたびに癒されるリラックマ。Z世代にとっては、幼い頃から馴染みが深いキャラクターでもあると思います。

今回はそのリラックマとコラボしたアフタヌーンティーを楽しめるのでご紹介します。写真映えする可愛さだけでなく、ホテルの本格的ないちごスイーツを味わうことができます。

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

京王プラザホテルでは、2023年1月7日(土)より、2階/オールデイダイニング<樹林>において、2023年に20周年を迎えるリラックマのストロベリーパーティをテーマに、スイーツブッフェ「ストロベリーコレクション with リラックマ」を開催する。

年間の中でも最も人気の高いいちごのスイーツブッフェを今年も開催!今回は、リラックマと一緒に癒しのひとときを届ける。いちごのタルトやティラミスなど、いちご尽くしのスイーツはもちろん、リラックマたちがモチーフのスイーツを、パティシエがアレンジ!リラックマが好きなプリンやホットケーキ、コリラックマのマーブルアイスケーキなど、食べるのがもったいなくなるかわいさである。リラックマたちが繰り広げるストロベリーパーティの世界観に浸りながら、癒しのティータイムを過ごしてみては。なお、リラックマのスイーツブッフェは、ホテルでは全国初となる。

■いちごが大好きなリラックマたちが開催するストロベリーパーティがテーマのスイーツブッフェ「ストロベリーコレクション with リラックマ」3つのポイント  

1.食べるのがもったいない!リラックマたちがモチーフのスイーツ

毎年人気のタルトなど、いちごをふんだんに使ったスイーツに加えて、リラックマが好きなプリンやホットケーキなど、パティシエが特別にアレンジしたスイーツを用意!リラックマの仲間であるコリラックマやキイロイトリをモチーフにしたタルトレット、チャイロイコグマの胸毛をモチーフにしたクッキーサンドなど、食べるのがもったいなくなるかわいさ。また、最初に提供するデザートプレートは、リラックマと仲間たちそれぞれをイメージした華やかなフォンダンショコラで、始まりの気分を盛り上げる。  

2.ストロベリーパーティを楽しむリラックマの店内装飾で癒しのひとときを

リラックマたちが摘んだいちごでストロベリーパーティを楽しんでいる様子を店内装飾で見ることができる。入口からお出迎えするリラックマたちのオブジェのほか、店内のアートツリーのふもとで寛ぐリラックマ、いちごに囲まれて楽しそうなパーティの様子などを再現した装飾に、思わず心が癒される。

3.もっとリラックマに癒されたい方必見!当イベント限定の2つのスペシャルプラン

「スペシャルテーブルプラン」
リラックマと一緒にテーブルを囲めるスペシャルプランを数量限定でご用意!コリラックマ、キイロイトリ、チャイロイコグマのぬいぐるみも用意するほか、最初のスイーツは三段スタンドで届けられるなど、ちょっぴり贅沢なひとときを、リラックマたちに囲まれながら体験できる。

「オリジナルトートバッグ付きプラン」
今回のイベントを記念して、リラックマのイラストロゴが入ったトートバッグが付いたプランを、平日・数量限定で用意。イラストロゴは、リラックマ20周年のマークも入ったかわいらしいデザインである。温かみのあるコットン生地のトートバッグは、買い物などにもおすすめ。

■オーダー式スイーツブッフェ 「ストロベリーコレクション with リラックマ」要予約
期間:2023年1月7日(土)~3月31日(金)
場所:2 階/オールデイダイニング<樹林>
料金:大人5,500円/小人(4 歳~小学生まで)3,000円  ※3歳以下は無料
◎ドリンク付(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク  各種)

□スペシャルテーブルプラン 1名様 6,000円【数量限定】
□オリジナルトートバッグ付きプラン 1名様 6,500円【平日・数量限定】
※記載の料金は全てサービス料・税金込

時間:(1)15:00~17:00(L.O.16:30)(2)15:30~17:30(L.O.17:00)
※入店時の混雑を避けるため、利用時間を2部制としている。

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

【2023年の恋愛運を診断】あなたの恋愛力をチェック!

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催