「イチオシストア」の新商品に、YouTuberが考案したオートミール専用のソースが登場 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。独特な風味が苦手な人も多いオートミール。しかし、調理次第でとても美味しく食べられます。今回は、オートミールを美味しく食べることができるソースをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

レコメンドサイト「イチオシ」が公認するYouTuber、通称「イチオシスト」のプロデュースしたオリジナル商品を販売するD2C事業「イチオシストア」において、「オートミール専用ソース【オートミールドムスオリジナル】」を新たに販売。

このたび登場するアイテムは、オートミールを使ったダイエットをYouTubeで発信する「ドムス」が考案した、オートミール専用ソース。食物繊維やミネラルが豊富なオートミールを手軽においしく、楽しくカロリー調整ができるソースに仕上げた。

■オートミールを使ったダイエットをYouTubeで発信する「ドムス」さんからのコメント

「僕のYouTubeチャンネルでは、オートミールを使った簡単なレシピや、体重の変化の様子を発信しています。オートミールのアレンジレシピで、いろいろな食材を使ってきましたが、この度念願のオートミール専用のソースを考案してみました。少量でも食べ応えのある味にこだわって作成していますので、ぜひお手に取っていただけますと幸いです。」

【商品名】「オートミール専用ソース【オートミールドムスオリジナル】」

オートミールで痩せるチャンネル「ドムス」が考案した、オリジナルのオートミールソース。

とにかく「手軽においしい」にこだわって開発したオリジナルソースの味は3種類。「しょうゆガーリックソース」は、しょうゆベースのソースに鶏肉がたっぷりで不足しがちなたんぱく質を補ってくれる。ガーリックがしっかりと効いているので、お休みの前日に召し上がっていただくのがおすすめ。「トマトパルメザンソース」は、トマトベースにパルメザンチーズというイタリアン王道の組み合わせ。オートミールに混ぜてしっかり味がでるよう、うまみとコクをたっぷりと詰め込んだ。「ペペロンちりめんソース」は、オリーブが名産の小豆島のオリーブオイルをベースに、ちりめんをたっぷりと入れた。体にうれしい、イタリアンな気分にぴったりなお味。

使い方は、ソースをオートミールに混ぜるだけととにかく簡単。手軽においしいダイエットレシピを作れることが最大の魅力。ソースをかけるだけでもおいしくお楽しみいただけますが、ご一緒にお届けするオリジナルのレシピでアレンジにもチャレンジしていただける。

【内容量】

■しょうゆガーリックソース:1瓶
原材料名:しょうゆ(小豆島製造)、黒豆、鶏肉、オリーブ油、みりん、にんにく、魚醤、小麦粉、酵母エキス、粉山椒、(一部に、大豆・小麦を含む)
内容量:170g

■トマトパルメザンソース:1瓶
原材料名:トマトジュースづけ(イタリア製造)、オリーブ油、玉ねぎ、ナチュラルチーズ、大豆パウダー、砂糖、食塩、魚醬、米酢、バジル、酵母エキス、(一部に大豆・乳成分を含む)
内容量:170g

■ペペロンちりめんソース:1瓶
原材料名:オリーブ油(スペイン製造)、にんにく、ちりめんじゃこ、唐辛子、魚醤、食塩、コショウ、酵母エキス、バジル
内容量:160g
【価格】3,000円(税込み)※送料別
【発売日】2022年12月2日

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催