『ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)』12月5日発売 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!眠気覚ましにミンティアを食べる人も多いのではないでしょうか。そんなミンティアからイチゴ味が登場したのでご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

アサヒグループ食品株式会社は、「ミンティアブリーズ」シリーズから、『ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)』を12月5日から期間限定で発売する。

■商品特長

・あまおう苺の濃厚な味わいをイメージした、しっかりとした甘みとバランスのいい酸味が特長の大粒タイプのタブレット。

・あまおう苺フリーズドライパウダー、あまおう苺果汁使用アロマビーズを使用し濃厚な味わいを表現。

・シュガーレスで、ビタミンCを配合。

■「ミンティア」ブランドについて

「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきた。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップを継続している※。

2022年は、社会活動活性化に伴うリフレッシュニーズの高まりが期待される中、主力のミント系商品が持つ1品1品の本質的な価値をさらに高めることに加え、多様化するオンタイム需要に合わせた新たな切り口の商品の投入により新たな喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていく。

さらに、広告・販促においては、「ミンティア」ブランド史上初となる新たな取り組みを積極的に展開し、155億円(前年比107%)の売上を目指す。

※インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2022.10(個数)、2017.1~2022.10(金額)/ミンティア計

【商品概要】
■商品名 ミンティアブリーズ 濃苺(こいちご)
■内容量 30粒(22g)
■発売日 12月5日
■発売地域 全国

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催