新木優子さん登場!今年の表参道ヒルズは“浮遊する光のバルーンツリー”を点灯!「表参道ヒルズ クリスマスイルミネーション 2022 点灯式」 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです!様々なところで点灯式が始まりましたね。大切な人と訪れたいイルミネーションをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

表参道ヒルズでは、11月16日(水)~12月25日(日)の期間、「浮遊する光のバルーンツリー」をテーマとしたクリスマスイルミネーションを本館 吹抜け大階段にて展開。初日となる16日(水)には、スペシャルゲストに新木優子さんを迎え、3年ぶりとなるイルミネーション点灯式を開催した。

新木さんが点灯したのは、約1万4,000個のバルーンを使用した、煌びやかな“浮遊する光のバルーンツリー”!

スペシャルゲストの新木優子さんはクリスマスらしいドレッシーなセットアップと、色味を合わせた真紅のリップが特徴的なメイクで登場。ジュエリー・メイク・衣装ドレス共にDIORで統一した煌びやかな姿で、表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段に飾られたクリスマスイルミネーションの点灯式を行った。

「表参道ヒルズ クリスマスイルミネーション 2022」のテーマは「浮遊する光のバルーンツリー」。アーティストユニット「DAISY BALLOON」をデザイン・演出に起用し、アーティスト自身が一つひとつ手作業で成形した約1万4,000個のバルーンを使用したクリスマスイルミネーションとなっている。

まるでオーロラのように煌めくクリスマスイルミネーションの点灯に、新木さんは「様々な形、色に変化する今までにないクリスマスイルミネーションだと感じた。

多様性やいろいろな思いをアートで楽しめる素敵なイルミネーションを点灯できて、すごく嬉しかったです。」と感動した様子で感想を語られていた。

新木優子さんのクリスマスの思い出は?
「思い出に残っているのはやっぱり家族と過ごしたクリスマス」

クリスマスイルミネーション点灯後、クリスマスをテーマにトークセッションを展開。

今まで特に思い出に残っているクリスマスについて、新木さんからは「クリスマスと誕生日が近いこともあって、いつもクリスマスシーズンになると、より一層心がウキウキしてしまう。中でもよく覚えているのが、家族と過ごした小さい頃のクリスマス。

みなさんも素敵なイルミネーションを見て思い出を作っていただけたら、大人になっても思い出すようなクリスマスになるのではないかなと思う。素敵な思い出をこの場所で作っていただけたら、私も嬉しい。」とイルミネーションと幼少期のクリスマスの思い出についてコメントをいただいた。

表参道では「訪れる人を見て、感性を磨いています」!

また、アーティスティックなクリスマスツリーを前に、「新木さんは表現者としての感性をどこからインプットしているのですか?」という質問が飛ぶと、「私はすごく人間観察が好きなので、表参道という感性が磨かれたおしゃれな人がたくさんいる場所を訪れるたびに、みなさんのお洋服などをチェックさせていただいている。

表参道でいろんな方のファッションを見て勉強し、インプットすることで感性を磨いている。」と常にセンスをアップデートする心構えを持ったおしゃれな新木さんらしい一面を教えてくれた。

最後に、2023年の抱負を笑顔で語る!

「誰かの夢に繋がるような姿をこれからもお見せしたい」

続いて、新木さんに2023年の抱負をお伺いすると、「イルミネーションの点灯を見た瞬間に感動した。私もお芝居させていただいている中で、見てくださっている方にキラキラした姿や感動を届けられるようなお仕事を積み重ねていきたい。誰かの夢に繋がるような姿を、これからもお見せできたらいいなと思う。」と、今後のお仕事への意気込みを話されていた。

最後に表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションについて、「ぜひ目の前で見て、いろんな感情や多様性を感じていただきたい。見る人によって、違った見方を楽しめるイルミネーションだと思うので、たくさんの方にお越しいただけると嬉しい。」と輝く笑顔でコメントをくださった。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催