【エンポリオ アルマーニ カフェ】11月のパフェ「りんごとカラメル カフェビアンコのパフェ」がスタート! #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーのさーこです。最近はりんごを使用した商品が多いように感じます。りんごをモチーフにした映えパフェをご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道」「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の大人気メニュー、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」。

11月は、秋から冬にかけて美味しさを増す、りんごを主役とした彩り鮮やかなパフェが登場。

トップにはほんのりピンク色に染まった紅玉のソルベと、濃厚なキャラメルジャンドゥーヤのジェラート。ピンクのグラデーションが美しい飴細工と繊細なカッティングが美しいフレッシュなりんごが、トップ部分にアルマーニらしい華やぎを添えている。

その下からは、紅玉の特徴でもある真っ赤な皮を活かしてかわいいピンク色に仕上げたりんごのコンポート、食感を楽しめるフレッシュなりんご、キャラメルと一緒に焼きこんだタタン風のりんご、とあらゆるフレーバーのリンゴがお目見え。

調理法を変化させることによって、さわやかな味わいや、深みのある味わいに仕上げることができる、りんごの魅力を楽しめる。中間層に敷き詰めたシナモン風味のクランブルとさくさくのパイ生地は、りんごと合わさることでまるでタルトタタンを食べているような満足感をもたらす。

パフェのラストスパートにはシャンティクリームにほんのりとコーヒーの香りをまとわせ、甘さの中にほんのり大人な雰囲気をプラス。さらにその下に仕込まれた後半部分からは、さっぱりとしたりんごのコンポートと青りんごのジュレ、キャラメルソースが登場。

酸味、甘み、苦みのフレーバーコントラストはもちろん、視覚でも楽しめるようにそれぞれのパーツのカラーコントラストを際立たせた。

トップ部分からボトム部分まで「味覚、嗅覚、視覚」を飽きさせることのない魅力が詰まった「りんごとカラメル カフェビアンコのパフェ」は11月1日(火)より30日(水)までエンポリオ アルマーニ カフェ 表参道及びエンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコでお楽しみ頂ける。

展開店舗:エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道 / TEL: 03-5778-1637
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F
エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ / TEL: 06-6258-6202
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2F

価格: パフェ 税込¥2,300 ※サービスチャージ(10%)を別途頂戴する

【エンポリオ アルマーニ カフェとは】
エンポリオ アルマーニ カフェのコンセプトは「モダンでリラックスした雰囲気の中、カジュアルに洗練されたお料理やスイーツを楽しんでいただけるカフェ」。1998年にパリで世界最初のEMPORIO ARMANIカフェがオープンし、現在は世界9店舗で営業。日本では表参道店、心斎橋パルコ店の2店舗を展開。

編集/武田さくら(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催