香水選びをもっと手軽に!“一回きりのお試し”「ワンタップ」を新たにリリース【ネット香水専門店Celes】 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! リリースピッカーの横塚です。憧れの香水も気軽に試せるお試し用香水をご紹介します。

株式会社The Fragrance Company(本社:東京都新宿区、代表社員:ソールズベリー夏生)は、2022年9月15日(木)より、800種類以上の香水の中から“一回きり”で香水をお試しできる新サイズ「ワンタップ」を提供開始する。


日本初のネット香水専門店「Celes」は、ハイブランドからニッチ・メゾンフレグランスまで800種類以上の香水の中から好きなものを好きな量だけお試しできる「香水の量り売りサービス」、日本フレグランス協会の資格を持ったプロのフレグランススタイリストが好みの香りを提案する「香水の提案サービス」を展開している。

未だ続くコロナ禍で癒しを目的としたフレグランスの需要が高まる中、日本においては香水に対する敷居は依然として高いと言える。「たくさん種類があり過ぎて何を買っていいか迷う」、「合わないのは困る」という声が聞かれるように(※1)、消費者にとっては香水選びのハードルが高いのが現状である。香水はフルボトルで30mL~100mLと容量が大きいため、購入時に失敗したくないという思いからか、「サンプルは必ず欲しい」「小さいサイズも販売して欲しい」という声も上がっている(※2)。
また、昨今の情勢不安・物価高騰のあおりを受け、香水の値段も高くなってきている。それに伴い、消費者にとってはより安く、より気軽に香りを試せる機会は減少してきていると言えるだろう。

そこでCelesでは、従来よりもっと手軽に・安く・たくさんの香水を試せるよう、一度で使い切れる「ワンタップ」サイズ(390円~)をリリースする。Celesが取り扱う800種類以上の香水で、選べるオプション5mL・2.5mL・0.75mL・お試しムエット(試香紙)に新しく「ワンタップ」が追加される。(下:「ワンタップ」写真)


多くの女性にとって香水の購入は高価な買い物であり、43.9%の人が香水を1~2本しか所有しておらず、65.1%の方は5,000円未満でしか香水を購入していない(※3)。「ワンタップ」ならより安く・たくさんの香水をお試しできるため、本当に自分に合った香りを見つけやすくなるだろう。

Celesは今後もニーズに応え、香りを用いたより豊かな生活を提案する。


※1 消費者インサイト研究所「香水の購入に関する実態調査」(対象者:2021/9/7~2022/1/11にJICFSの「香水」カテゴリに含まれる商品を購入した一般消費者319人)
※2 同上
※3 株式会社レイジースーザン「香水に関するアンケート調査」(対象者:全国の20代~70代の女性1239人、調査期間:2016/6/16~2016/6/20) 


・「ワンタップ」詳細
ワンタップとは、1回きりご使用が可能なサイズの香水。ムエット(試香紙)ではできない、香水と自分の肌との相性を確かめることができるほか、特別なシーンに一度だけまといたい香りがあるときにもおすすめ。

<ご注文方法>
1 サイト内「Myセレクト」より、希望の香水をクリックする。
2「容量を選択してください」から「ワンタップ」を選ぶ


・「ワンタップ」リリースキャンペーン!
新サイズのリリースを記念し、9月15日(木)~9月30日(金)の期間中にCelesで購入した人(※)を対象に、秋におすすめの香水のワンタップサイズを1本プレゼント。

<キャンペーン詳細>
実施期間 :2022年9月15日(木)~9月30日(金)
プレゼント内容:秋におすすめの香水ワンタップ1本
対象 :期間中、香水をいずれかのサイズで購入した人
※お試しムエット(試香)のみ注文の人は対象外

編集/横塚璃奈(学窓ラボメンバー

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催