東京コミコン2022のPR大使に、大人気動画クリエイター「東海オンエア」が就任!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

PR大使に大人気動画クリエイターの「東海オンエア」が就任したことにより、更なるイベントの盛り上がりが期待される、テクノロジーとポップカルチャーの大規模イベント「東京コミコン」!

株式会社東京コミックコンベンション(代表取締役社長:胸組 光明)は、2022年11月25日(金)~11月27日(日)までの3日間、幕張メッセ(千葉市美浜区)にて開催する「東京コミックコンベンション2022」(以下、「東京コミコン2022」)のPR大使として「東海オンエア」が就任したことを発表した。

今年3年ぶりのリアル開催となり、ますます大きな盛り上がりが期待される「第6回東京コミコン2022」のPR大使に、大人気動画クリエイターの東海オンエアが就任決定!

開催初日となる11月25日(金)に来場し、当日は会場にてステージイベント等に参加予定だ。

★PR大使に就任した東海オンエアからメッセージが到着!

東京コミコン2022のPR大使となった東海オンエアからメッセージが到着!
初の東京コミコン参加への意気込みや、映画好きなメンバーが多い東海オンエアならではの、好きな作品と触れ合える東京コミコンへの期待を語った。

 【てつや/TETSUYA】
「素晴らしいゲストやアンバサダーと作り出す超大規模イベントに関われるだけで光栄な事なので、貴重な空気感を楽しみたいと思います。」

<プロフィール>
東海オンエアのリーダーとしてグループを牽引。2020年12月には自身初のエッセイ「天才の根源」を出版した。個人チャンネル「おまんじゅう」は登録者数100万人を突破。今年8月に入籍発表、世間から注目を集め大きな話題となる。

【りょう/RYO】
「みたことある映画はたくさんあって、007はシリーズで結構みていてダニエル・クレイグになってからの007が特に好きですね。僕の愛車がアストンマーティンで、ジェームズ・ボンドも乗っているのでジェームズ・ボンドも好きです。」

<プロフィール>
2020年7月に地元岡崎市でカフェ「R COFFEE STAND」オープン。今年7月にはセブンイレブンにてボトルコーヒーを発売するなど、経営者としても活躍している。

【ゆめまる/YUMEMARU】
「『ダークナイト』が好きで、ジョーカーの狂気さがすごい。破壊衝動の悪じゃなく、人をパニックにするのが芸術的で、悪者に憧れた事はないがジョーカーはカリスマ性がありすぎて、バットマンを応援したいんだけどジョーカーの凄さを期待してしまう面白い映画」

<プロフィール>
2020年10月に自身のアパレルブランド「Bark at the Moon」を立ち上げる。レギュラーの東海オンエアラジオでは虫眼鏡と共にメインパーソナリティを務めている。グループ随一のお酒好きとして知られており「飲み旅チャンネル」にも出演している。

【しばゆー/SHIBAYU】
「映画が好きで、テンションがすごく上がっています。僕が好きな映画や家族で楽しませてもらってる映画も多く、中でも『パイレーツ・オブ・カリビアン』のシリーズは好きで、2の水車での戦闘シーンだったり、以前性格診断をアプリでしたらジャック・スパロウと同じタイプと言われたのでより好きになりました!」

<プロフィール>
グループ内ではエース的な役割を担い、独特なセンスと表現力を持ち合わせており、東海オンエアの主砲とも呼ばれている。グループ内の目立ちたがり屋音楽ユニット「リサイタルズ」では作詞を担当している。

【としみつ/TOSHIMITSU】
「『ターミネーター』『ジュラシックパーク』『スター・ウォーズ』『パイレーツ・オブ・カリビアン』も全編見ていて、多くの映画が好きな中でも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が好きで。秋にはすごく大きいデロリアン、ドクとマーティのフィギアが届くので震えながら待っています!」

<プロフィール>
2019年6月にソロアーティスト“TOSHIMITSU”としてミニアルバム「THE BEST」をリリース。2020年2月には自身初のワンマンライブを開催。同年11月には「THE BEST2」をリリースするなどアーティストとしても活動している。

【虫眼鏡/MUSHIMEGANE】
「実は洋画はなかなかチャレンジできていなかったので、これを機会に何かすごくいい作品と出会えたらいいなと楽しみにしています。」

<プロフィール>
動画内の概要欄をまとめた著書「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」を2018年に出版し、その後同シリーズを立て続けに出版。東海オンエアラジオではゆめまると共にメインパーソナリティを務める他、「東海オンエア虫眼鏡・島崎(※編集部注・さきは立崎)信長 声YouラジオZ」など積極的にラジオ活動も行う。

 東海オンエアオフィシャルストア:https://tokaionair.jp



★今年10周年を迎えるプライム1スタジオが東京コミコンに出展!

多くのファンで賑わった東京コミコン2017以来、実に5年ぶりに東京コミコンへ帰還したプライム1スタジオ。10周年のアニバーサリーーを迎えた今年は、これまでを遥かに上回る大規模なブースを用意。世界が注目する「プライム1スタチュー」からは最新製品を一早く展示し、人気タイトルのアーカイブとともに圧倒的なボリュームで会場を盛り上げる。

さらにフィギュアブランドからは「キューティ1」の全製品と、「プリズマウィング」の新作ラインナップを展開することが決定! ハイエンドスタチューの領域だけに止まらず、常に挑戦を続けてきたプライム1スタジオの10年間をあらゆる角度から楽しむことができる。また併設のショッピングコーナーでは、多彩なプライム1スタジオのオリジナルグッズを販売。今回の東京コミコン2022で新発売となる製品もあり、迫力の展示同様にショッピングも楽しめる。「プライム1スタジオ」が「キャラクターコンテンツ」と共に歩む過去・現在・未来、が一堂に会した、待望の大型リアルイベント。熱く盛り上がるプライム1スタジオ・ブースに期待が高まる。

■開催概要
名称:東京コミックコンベンション2022(略称:東京コミコン2022)
会期:2022年11月25日(金)、26日(土)、27日(日)
会場:幕張メッセ(〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)4ホール~8ホール
主催:株式会社東京コミックコンベンション、東京コミックコンベンション実行委員会
イベント内容:
・国内外映画、コミックなどの最新情報公開
・企業出展(限定・先行商品の販売、グッズの展示など)
・実際に映画で使用されたプロップや、レアグッズの展示
・最新技術を使った様々なコンテンツの体験
・海外セレブ俳優との交流
・ステージでのライブパフォーマンスのライブ配信
・コスプレイヤーの交流、コンテスト
・漫画家やアニメーターの作品展示や販売、「アーティストアレイ」

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催