【TVアニメで大人気!】はじめての『スーパーカブおどおど』を解決 (楽しみ方編)#あつまれ!_おどおど学生。

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

【診断】「恋愛おどおど」さん必見! あなたの恋愛力をチェック

ホンダのスーパーカブは、累計1億台以上を販売している、「世界的ベストセラー」です。配送業や営業などのビジネスシーンだけでなく、通勤や通学、趣味で所有している人も多くおり、街で見掛けない日はないほどです。本シリーズ記事では、『本田技研工業株式会社』協力の下、「初めてのスーパーカブでもおどおどしないためのポイント」をご紹介します。今回は、スーパーカブをより楽しむ、より満喫するためのポイントをまとめました。

▼こちらの記事もおすすめ!
1.『ラーメン二郎おどおど』 #食券購入編
2.『ソロキャンプおどおど』 #道具編
3.『スカイダイビングおどおど』 #準備編

おどおど解決ポイント
1.  好みの一台を探してみよう
2.  カスタマイズに挑戦してみよう
3.  スーパーカブ好きと交流してみよう

カラバリも豊富! 自分好みの一台を探そう

写真:本田技研工業株式会社

スーパーカブを満喫するには、やはり「自分好みの一台」を手に入れるのが一番です。本シリーズ記事の1本目では現行モデルをまとめていますが、それぞれに特徴が異なります。例えばシンプルイズベストという考えならスーパーカブ。アウトドアを意識しているなら、クロスカブやハンターカブといったモデルを選びましょう。カラーバリエーションも複数用意されているので、自分好みのカラーリングのものを選べば、より愛着が湧くはず。

カスタムすれば自分らしさを演出できる

写真:本田技研工業株式会社

何も装着しないシンプルなスタイルもカブの魅力ですが、カスタマイズに挑戦してみるのもお薦めです。例えば、キャンプブームの昨今は、スーパーカブのリアに大型のキャリアーやビジネスボックスを取り付け、「キャンプ用に積載性能をアップさせる」という人もいます。

また、スーパーカブを始め、「カブ」シリーズはカスタマイズ性の高さも魅力です。パーツを交換したり、アクセサリーを装着したりして、オリジナリティーあふれる個性的な一台に仕上げる愛好家も多くいます。純正のアクセサリーパーツのほか、バイクのパーツメーカーからスーパーカブ用のカスタマイズパーツが数多く出ています。スーパーカブのカスタマイズをまとめた書籍も多く出版されているので、カスタマイズ例を参考に、自分好みのスーパーカブを作ってみるのもいいですね。

スーパーカブ好きと交流する

カスタマイズにも通ずるのですが、スーパーカブが好きな人同士で交流を図るのもお薦めです。スーパーカブで出掛けるのにお薦めのスポットや、カスタマイズの相談もできるかもしれません。SNSの交流も手軽でいいのですが、スーパーカブの愛好家が集うイベントも各地で定期的に開催されています。中には全国のカブ好きが集まる大きなイベントもあるので、思い切って参加するのもいいでしょう。

1

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催