若者の力が世界を変える!! キョーソウPROJECT

貝印の「紙カミソリ」みんなに広めよう!プロジェクト

『紙カミソリ』を通して貝印をZ世代に知ってほしい!!

貝印のミッションに我こそは!
と集まった学生たちと
貝印の広報チームがタッグを組んで
プロジェクトに挑戦!

学生選抜チーム × kai group
Z世代ならではの価値観と創業114年の老舗メーカーがお互いの価値観をぶつけあい、
共創(キョーソウ)することでオープンなイノベーションを起こしていく!
学生と企業が本気になって課題解決に挑むリアルなストーリーを、みんなで応援しよう!
1プロジェクト始動

貝印が自信を持って完成させた「紙カミソリ」をもっと若者にも知ってほしいという悩みを解決するため、アイデアを一緒に考えてくれる学生サポーターを募集しました。

UPDATE : 2022.04.20

ツメキリや家庭用包丁の国内シェアNo.1企業
「貝印」の悩みとは?
学生×企業 共創プロジェクト始動!

サステナブルな「紙カミソリ」を若者にもっと知ってもらいたい!
学生メンバーと貝印がタッグを組んでプロジェクトがスタート。
2アイデアミーティング

貝印との共創プロジェクトに名乗りを上げてくれた男女7人の学生たち。Z世代ならではの価値観でフレッシュなアイデアがたくさん出ました。

UPDATE : 2022.05.27

“食べられる紙カミソリ”!?
企業の悩みを解決するZ世代のアイデアは採用されるのか?
~貝印の「紙カミソリ」みんなに広めよう!プロジェクト!vol.2~

企業とZ世代が初めて顔合わせをした「オリエンテーション」と
「第一回共創型ミーティング」がどんな様子で進んだかをレポートします!
3企業キョーソウミーティング

学生チームから生まれた多くのアイデアのタネを元に、企業との意見交換。ときに厳しく、ときに優しいフィードバックを経て、期待性と実現性が高まった“企画”に育てました。

UPDATE : 2022.06.17

「神カミソリ」「自動販売機」で勝負!?
学生×企業プロジェクトもゴール目前か!
~貝印の「紙カミソリ」みんなに広めよう!プロジェクト!vol.3~

学生メンバーが着々と形づくっていったアイデアを貝印にプレ発表。
どんな企画が出来上がってきたのか?
フィードバックも踏まえたミーティングの様子をレポートします!
4企画決定 & Twitter投票

方向性の違う2チームのアイデアをSNSを通して発信します。
どちらのプランがより多くのZ世代に支持されるのか?
プロジェクトチームみんなでアイデアを最終ブラッシュアップ!

UPDATE : 2022.07.04

「縁起?」「映え?」どっちの紙カミソリに惹かれる?
いよいよTwitter投票開始!
~貝印の「紙カミソリ」みんなに広めよう!プロジェクト!vol.4~

約3カ月にわたり、学生が頭をフル回転させて挑んだ企業とZ世代のマーケティングコラボ「学生×企業 共創プロジェクト」。6月上旬、学生たちは無事、企業への最終プレゼンを終え、ついに投票へと進む2案が決定しました!