「打った感触がいい」「音にびっくり」間宮祥太朗&矢本悠馬の<LAVIE>新CM発表会

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

​2021年11月22日に都内で「NEC <LAVIE>新CM発表会」が行われました。新CMには俳優の間宮祥太朗さんと矢本悠馬さん​が出演。プライベートでも仲が良いというおふたりが、新CMの感想やそれぞれの普段の様子について語りました。

ふたりは、2014年のドラマ『水球ヤンキース』での共演からずっと仲が良いとのこと。その当時のことを聞かれると矢本さんは「この役が終わったら(関係も)終わるんだろうな」と思っていたそうですが、ふたりのメイン回での撮影をきっかけに仲が深まり、今では無言でも心地よく過ごせる間柄になったということ。

間宮さんは「素っぽくしながら、芝居として少しテンションを上げて、という撮影だったので、照れくささかったですね。もう付き合いが長くて、毎日キャッキャしている感じではないので。」と、普段から仲の良い関係だからこその難しさがあったそうです。

会場では、一般公開に先立ってNEC<LAVIE>新CMを上映。バスケやダーツといったアクティブに楽しむ様子や、自宅でのひととき、屋上でのじゃれあいなど、日常の様々なシーンに溶け込む<LAVIE>の演出があり、「高速起動」「快適キーボード」「超軽量&堅牢」の3点をアピール。遊びや授業、アルバイトなど、忙しくあれもこれもやることのある大学生にも、こんな「オシャレな生活したい~!」という自然な憧れ感をくすぐるCMに仕上がっているのではないでしょうか?

ふたりのキャッキャした姿は、ぜひ23日(火)から全国公開のCMでチェックしてみてください。

また、「LAVIEについてどんな印象を持ちましたか?」と聞かれると、矢本さんは「まずこんなに軽いんだって言うのがびっくり。あとは押した感触がすごくいい。キーボードの音の気持ちよさと静かさ、タッチした感じとか肌触りがすごくいい」と指の感覚にふれると、間宮さんは「細かい音もわかりやすく聞こえるのがびっくりしました」と、耳で感じた良さを語り、ふたりとも身体感覚に基づく感想を言い合い、俳優ならではの一面を感じさせてくれました。

最後に年末年始の予定を聞かれると、間宮さんは「なにもしない。ですかね。年によって違いますけど、年末年始だけは唯一確実に休みなので。」と、ゆっくりする時間を満喫したいと返すと矢本さんはすかさず「俺は(タイピングとか動画編集とか)練習するよ」と、PCを使いこなす意気込みをかぶせるところに素の仲の良さがにじみ出ていました。

今後は、一般公開のCMのほか、間宮と矢本の「まみやもと対決」と称したWEB限定動画が順次公開予定。ふたりの"素"になじむLAVIEが、みなさんの生活に「ちょっとおもしろく」のヒントをくれるかもしれません。お楽しみに。

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催