【新入生必見】本日5/31(日)生配信!「おうち入学式 presented by AGESTOCK」【イベント情報】

学窓ラボ事務局

お気に入り!

あとで読む

新入生必見!本日2020年5月31日(日)20時より、全国のすべての新入生のためのオンラインイベント「おうち入学式presented by AGESTOCK」が開催されます。主催は、こ記事【新歓情報】オンライン新歓って実際どうなの?AGESTOCK2020実行委員会に聞いてみた!でも取材をした、学生団体AGESTOCK実行委員会。入学式や新入生歓迎会が失われた新入生に勇気を与えたい、希望を持ってほしい。そんな想いでこのイベントの開催を決定したとのこと。EXIT、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、株式会社WACK代表取締役の渡辺淳之介など、豪華なゲストも登場。新入生の視聴者に向けた祝辞だけでなく、ゲストがオンラインで新入生の悩みを解決していくという企画も予定しているそう。

※現時点でお悩みの募集は締め切っていますがイベントへの参加は可能です。

イベント詳細

【名称】おうち入学式 presented by AGESTOCK
【開演日時】2020年5月31日(日) 20:00-20:30
【参加方法】
1.おうち入学式by AGESTOCK の公式LINEアカウント おうち入学式公式 by AGESTOCK LINEアカウント を友だち追加。
2.友だち追加後にトーク画面から「参加登録はこちら」ボタンをタップして表示される参加エントリーフォームに必要事項を記入し送信。
3.後日、公式LINEアカウントから参加方法や必要な情報をお届けします。
【出演者】EXIT、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、渡辺淳之介、MC:中川紅葉
【主催】学生団体AGESTOCK実行委員会

新入生ならだれでも参加OK!もちろん無料です。こんな時代をタフ&ポジティブに生き抜くAGESTOCK実行委員会と、豪華ゲストと共に、日ごろのもやっとした感情はすべて5月に置き去りにして新しいスタートを切りましょう!

学生団体AGESTOCK実行委員会について

AGESTOCK実行委員会とは、首都圏の学生団体の代表や幹部陣が中心となって2006年3月に発足した企画集団。首都圏の大学から、 多種多様なバックグラウンドを持つ大学生が集まっています。伝説の野外ロックフェスティバル「The Woodstock Festival」のよ うな、社会的ムーブメントを起こしたい。その願いから、私たちの活動を総括して「AGESTOCK」と呼びます。Ageという言葉に は「世代」と「才能」という二つの意味があります。私たちは「同世代」である学生全てを巻き込み、各人の限りない「才能」が 輝く場所を提供します。学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明するため、イベント、フリーペーパー、ウェブマガジン というメディアを通じて、同世代、社会に熱意を伝えるべく、私たちは挑戦を続けます。

最新情報はTwitterをチェック!

後記

社会と学生の橋渡しをする『学窓ラボ』は、これからも注目の部活やサークル・団体・もちろん個人で活躍する大学生にもスポットをあてて発信していきます!メディアを創る私たちと一緒に、学窓の「中の人」として活躍する大学生も募集中です。もちろん、部活やサークルとのかけもちも大歓迎!限りある学生生活の中で、新しい気づきやきっかけ、社会とのつながりや面白さ、視野や価値観などが広がる機会を提供できればうれしいです。気になった方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

学窓ラボメンバー募集中!

学窓ラボ事務局

学窓ラボ事務局

学窓ラボは、メディアを創る私たちと一緒に、学窓の中の人として活躍する仲間です。大学生によりリアルな情報をお届けするために、社会と学生の橋渡しをお願いします。この経験が、あなたのいまと未来の「きっかけ」になりますように。

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催