夏のレジャーに備えて! 日焼け後に使いたいスキンケアパックBest3 #今月の推しコスメ

らむね

お気に入り!

あとで読む

そろそろ夏のレジャーの予定を立て始めた人も多いのでは?

ビアガーデンや公園ピクニックなど、外で過ごすのも楽しい季節。
すでに日焼けして肌ダメージが気になる……という人もいるかもしれませんね。

今月は旅行やお出かけで日焼けした後に使いたいスキンケア用パックを、コスメと美容好きのらむね(@mrmrmron7)さんがセレクトします。

#今月の推しコスメ
日焼け後に使いたいスキンケアパックBest3

1.イニスフリー/マイリアル スクイーズ マスクシート
2.コスメデコルテ/ヴィタドレーブマスク
3.23years old/AQUA BABモデリングマスク

▼もっとコスメ記事を読む
チョコモチーフの甘くとろけるコスメ&スキンケア
2019春コスメBest3!限定&新作コレクションからおすすめを紹介

1.イニスフリー/マイリアル スクイーズ マスクシート

最近わたしがハマっているパックです!
ベースにウォーター、エッセンス、ミルクの3種類のタイプがあり、非常に種類が豊富なので効果や気分に合わせてお肌にぴったりのマスクを選べるので気に入っています。

特に夏場の日焼け後におすすめなのは、肌を冷やして、水分をしっかり補給できるウォータータイプと栄養を与えてくれるエッセンスタイプ

私の夏のおすすめは
・ウォータータイプ  ライム
・エッセンスタイプ  バンブー
・エッセンスタイプ  トマト

どれも水分たっぷりですよ〜!

薄くてしっかり密着してくれ、1枚120円とプチプラなので気軽に使えていいです!
全種類試したくなっちゃいますね…。

夏場は冷蔵庫でひんやりさせた"冷やしパック"がおすすめです♪

2.コスメデコルテ/ヴィタドレーブマスク

日焼け後の肌は炎症を起こし、デリケートな状態です。美容液がた〜っぷりのパックよりは、ほてった肌を冷やすどちらかというとさっぱりした化粧水タイプのパックがおすすめ。

そんな化粧水タイプでおすすめなのがこちら。
シソ科の植物エキスで肌の不安定を改善し、炎症を抑えてくれる効果もあるそう。
季節の変わり目やゆらぎ肌なときにも良いです。

10分貼るだけでなめらかな、水分で満たされたような透明感のある肌にしてくれます。

1枚400円と少〜しお高めですが、1枚から購入でき、コスメデコルテの店舗だけではなくドラッグストアなどにもたまに売っているので見かけた際はぜひお試しあれ!


ローションパックで水分を補給した後は、しっかり保湿ケアもお忘れなく!


3.23years old/AQUA BABモデリングマスク

3つめは変わり種パック。
"水分爆弾"パックの愛称で韓国をはじめ、日本でも最近話題のこちら。


モデリングマスクとはいます別名ゴムパックとも呼ばれており、肌にのせてからしばらく時間を置き、剥がすことで完了するパックです。

中にはパウダーとジェル、木ベラが入っています。
容器に入れて混ぜ、顔に塗布し、20〜30分置いてから剥がすと……とぅるっとぅるの潤い肌になっているではありませんか……!

お気に入りすぎてストック買いしました(笑)。
厚めに素早く顔全体に塗ることがポイントです!
ちなみに剥がすときは全く痛くなく、つるんとはがせます

ジェリー状なのでひんやり感があって夏には最高に気持ちいいパックだと思います。
値段は少しお高めですが、鎮静・保湿・角質ケアを兼ね備えていて日焼け後のスペシャルケアにおすすめです!

いろいろな特徴のあるパック、集めるだけでも楽しくなれそうですね!
毎日のケアに使うのもいいですし、週末のプチ旅行のお供に持っていったら、友達同士で盛り上がれそう。

次回の連載は7月下旬に更新予定です。お楽しみに!

▼前回の推しコスメはこちら

▼今月の推しコスメ 連載一覧をみる

\コスメ情報をお届け♪ 公式instagram/

コスメ選定&執筆:らむね@mrmrmron7
Illustration:たなか@gojio
編集:学生の窓口編集部 はまみ

らむね

らむね

コスメと美容好きの一般人 プチプラもデパコスも幅広くラメが大好物 透明感という言葉に弱い 自己満レポが中心
https://twitter.com/mrmrmron7

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催