【ネタバレなし】『アベンジャーズ/エンドゲーム』の感想を爆速レポ #それゆけがくまどエンタメ部

編集部:いとり
2019/04/25
学生トレンド
あとで読む


編集部:いとり

こんにちは、#マーベルヒーロー診断はロキでした。がくまどエンタメ部編集のいとりです。

ついに今週末に公開となる『アベンジャーズ/エンドゲーム』。2008年に公開された『アイアンマン』から11年以上かけて公開されてきたMCU作品の22作品目であり集大成。

公開前から話題の本作品を一足お先にアベンジャーズファンである大学生が鑑賞してきました!


外山くん

マーベルヒーロー診断はアイアンマンだった外山です。
一番好きな作品は『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』。

注:編集のいとりも作品の公開を楽しみにしてるひとりです。ネタバレには細心の注意をはかり感想を掲載してます。

ーーめちゃくちゃ号泣してましたね! 映画を観終わった率直な感想は?
2012年に公開した『アベンジャーズ』を観てから、これまでずっとどのマーベル作品も好きだったんですけど、『アベンジャーズ/エンドゲーム』は群を抜いて好きでした。

あとは、これまでもそうだったけど、戦闘シーンが前作よりパワーアップしててめちゃくちゃかっこいいです。凄まじいの一言です。たくさんのキャラクターが出てくるのは予告にある通りもちろんなのですが、ただかっこいいだけでなく今まで以上に作品の芸術性を感じました。画面いっぱいに「え、そこにもいるの?」って。

ーー印象的だったシーンはどこですか?
日本の風景が出てきて「あ!」って思いました。絶対みんなわかると思うので、一緒に「あ!」って思いたい(笑)

ーーなるほど! それは楽しみです! 感動したシーンはありますか?
ネタバレになるので言えないのですが、間違いなくこれまでの11年間を全てまとめてきてくれました。その分内容も全部見応えがあって、約3時間の上映時間もエンドロールまであっという間でした。ラスト20分、僕はいろんな感情が込み上げてきて涙が止まらなかったです!!

ーー3時間って授業2コマ分ですもんね(笑)ちなみにどのキャラクターが活躍してました?
キャプテンアメリカ!(即答)大好きなので、より輝いて見えました(笑)

ーー推しの活躍が観れてよかったですね! 最後にこれだけは伝えたい! ということがあれば教えてください。
これから『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観にいく方には、めんどくさがらずGWなどでこれまでの作品を観て予習してほしいです! そのほうがより楽しめます。もちろん、初めてマーベル作品を鑑賞する方でも圧倒的なアベンジャーズの世界感を楽しめると思います。とにかく全国民に観てほしい。絶対観てほしい! 早くみんなと感想を語りたいです。

今回『アベンジャーズ/エンドゲーム』を一度観たものの、すでに公開日である4/26に友達6人と鑑賞の約束をしているという外山くん。感想を聞きながら、私も早く劇場に足を運びたくなりました!

エンドゲームポスター

最凶最悪の敵"サノス"によって、人類の半分が消し去られ、最強チーム"アベンジャーズ"も崩壊してしまった。はたして失われた35億の人々と仲間を取り戻す方法はあるのか?
大逆転へのわずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちに残されたのは、最強の絆だけ──。"今はここにいない"仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!

「アベンジャーズ/エンドゲーム」
4月26日(金)より公開
©Marvel Studios 2019
公式サイト
https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html


あなたはどのヒーローに似ている?
マーベルヒーロー診断!

もっと映画&ドラマの
コラムを読む!

編集部:いとり

好きなものはチョコとビールと音楽と映画。ネトフリ廃人。ときどき絵を描きます。
Twitterで人の「いいね!」欄を見て時間をつぶすのが日課。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催