『non-no』デビュー時はうまく「ほほえむ」ことができなくて……?! モデル・江野沢愛美さんが新生活で苦労したこと【TGC2018SSチェキプレゼントつき】

学生の窓口編集部NA
2018/04/16
入学準備・新生活
あとで読む

2018年3月31日(土)に行われた東京ガールズコレクション2018SS。人気タレントやモデルが最新ファッションを着こなす様子を見に、横浜アリーナを訪れた人もいるのではないでしょうか。TGC出演者のタレント・モデルのみなさんの活躍の裏には、大学生のみなさんと同じように、新しい環境で不安を感じ、苦労した経験があったはず。

今回はファッション誌『non-no』でモデルとして活躍する江野沢愛美さんが、ご自身の新生活での苦労や楽しかったことを交えて、この春入学した新入生へメッセージを贈ります。

うまく「ほほえむ」ことができなくて、今も試行錯誤中?!

新生活での苦労と言えば、専属モデルとして所属する雑誌が『Seventeen』から『non-no』に移った時のことが思い浮かびます。洋服のテイストがガラッと変わったので、ポーズの取り方などに悩みました。今までずっとストリート系というか、人と違う格好をすることが多くて、ガーリーな感じはあまり経験がなかったんです。

あと、撮影で「ほほえんでください」って言われるとどうしていいかよくわからなくて、難しかったですね。すごくカッコいい感じのキメ顔か、満面の笑顔っていう、0か100に振り切った感じの表情作りをやってきて、そういうのが自分でもしっくり来ていたので。「ほほえみ」っていわれると、その50%な感じが苦手で……。今も試行錯誤中です(笑)。なんか意識しすぎちゃって、ヘタクソな苦笑いみたいになっちゃうというか……。めっちゃブスに写るんです(笑)。でも、最近は少し慣れたかな。

とにかく「めちゃくちゃ楽しかった」高校時代

反対に楽しかった新生活の思い出は、高校時代すべてですね。芸能系の学校に通っていたんですが、その場合クラスメイトもみんな芸能の仕事をしてるじゃないですか。私は人見知りということもあって、「周りが芸能人ばかりじゃ、3年間絶対に友達できない」と思って、最初はすごく行きたくなかったし、周囲をシャットアウトしていたんです。

でも、実際学校に行ったらみんなが話しかけてくれて。元々話すのはすごく好きなので、それに答えているうちに「みんないい人だな」って思って打ち解けていきました。「芸能人」って思って身構えていたけど、全然そんな必要はなくて。先入観ってよくないなと思いましたし、そのせいですごい損したと思います(笑)。そこからの高校時代はめちゃくちゃ楽しくて、今ではほんっとに行ってよかったと思います。特になにをしたという思い出はないんですけど、ずっと楽しくって。結局今一番仲がいいのも高校時代の友達なんです。

「大学生ならではのファッションも楽しんで♪ 」新入生へ贈るメッセージ!

私は大学生活を送ったことがないのでよくわからないんですけど、キャンパスライフって、すごく楽しそうだなって思います。自分で時間割を作って、遊ぶときは遊んで、勉強するときは勉強して、サークル活動をして、食堂でみんなでごはん食べて……。大学生活って、すごくまじめに遊んで、まじめに勉強するっていうイメージですよね。

あと、20歳を超えても「学生」ってことで学割があったりするじゃないですか。そういうのもうらやましいなって思います。それに、かわいらしい、non-noっぽい感じのファッションも大学生ならではだと思うので、大学生限定のファッションイベントに行ったりしてファッションも楽しみながら、一生懸命学んで、将来の夢を見つけていってほしいなって思います。


東京ガールズコレクションでも、ランウェイで歓声を浴びていた江野沢さん。すてきなメッセージをありがとうございました。 新入生のみなさんはぜひ、江野沢さんからのアドバイスも参考に、これから始まる大学生活を思いっきり楽しんでください!

スペシャルプレゼント! フォロー&RTで江野沢愛美さん直筆応援メッセージ入りチェキが当たる

更に! 新生活を迎える学生のみなさんに向けて、江野沢愛美さん直筆メッセージ入りのチェキをプレゼント!抽選で1名様に当たります。

▼応募方法はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーー
1.「マイナビ学生の窓口」公式Twitter(@m_gakumado)をフォローする
https://twitter.com/m_gakumado
*すでにフォローしている場合も対象になります。
2.「#大学新入生応援メッセージ」のタグが付いた、指定のツイートをリツイート(RT)するhttps://twitter.com/m_gakumado/status/985719580780707840
*リンクが表示されていない場合はオリジナル記事をご参照ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

・応募期間:2018年4月2日(月)17:00〜2018年4月30日(月)23:59
・当選者発表は応募を持って代えさせていただきます。未当選者への個別連絡はいたしませんのでご了承ください。

文・オチアイユキ
写真・中邨誠

関連記事

関連キーワード

あなたにオススメ

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催