恋愛テクの代表格! 「LINEの返信をあえて遅らせる」って実際意味あるの?【あたそのモテテク検証】
こんばんは、あたそです。
実は、先週末大阪でトークイベントを行い、そのまま滋賀に帰郷という関西満喫ツアーを行っておりました。天気予報でも冬将軍が来ると言われていたし、大阪では大寒波。そして滋賀では今まで見たことのないくらいの雪が降り積もっておりました……。寒くて死ぬんじゃないか。4~5年ぶりに帰郷したですが、祖父母も元気そうでなによりだったし、もっと親孝行しないとダメですね。大学生のみなさんは、試験がおわるとそろそろ春休みでしょうか? ちゃんと……ちゃんと両親や祖父母に顔見せるんやで……(抜けない関西訛り)。……というわけで、さっそく今回のモテテク検証です。
・LINEの返事を遅くする 「なんで早く返ってこないんだろう」と思わせたり、待っている間自分のことを考えてくれているはずなので(女性/大学1年生/18歳) |
■ かわいいスタンプを使いまくれ! 現代のモテはLINEに使い方にアリ?!
やはり多かった、LINEによるモテテク! 以前紹介した、「洋服の裾を引っ張る」という古典技もなかなか強かったのですが、これもどっこいどっこい。本当に使っている人が多かったし、実際私のまわりでも「わざと遅くしている」という人はいましたね。
でも、好きな人とEメールのやり取りをしつつ件名の「Re:」が増えてくることに喜びを感じていた時代から考えると、本当に気軽に連絡ができるようになりましたよね。昔は、画像付きのEメールは送信に何分も時間がかかったり、デコメールが流行ったり……あああ! 懐かしい! そう考えるとコミュニケーションツールとして、LINEの立ち位置はかなり強くなりましたよね。ID検索やふるふる機能とかあるから連絡先も聞きやすいしさー。「リバウンドを制する者は世界を制す」ではなく、「LINEを制する者は恋愛を制する」ってことか?!
まあ、そんな冗談はさておき、実際はどうなんでしょう? LINEの返事を遅らせれば、「なんで早く返ってこないんだろう」と思ったり、待っている間に自分のことを考えてくれたりするのでしょうか? そして更に、そこから恋愛感情から発展することはあるのでしょうか……?