- 開催日時
- 2021年03月10日(水) 16:00〜17:30
- 開催場所
- Zoomウェビナーにて実施。お申し込み完了後にURLをお送りさせていただきます。
- 募集人数
- 100名
- 申込締切
- 2021年03月10日(水) 16:00
義理でも本命でも、チョコをくれた女子のことは意識しちゃうもの? 男子大学生のホンネは
2017/02/09
あともう少しでバレンタインデー!コンビニなどでプレゼント用のチョコレートを販売しているのを見ると、特別期待しているわけではなくとも「そろそろか……」と思ったりしますよね。では、実際にチョコをもらうと相手の女子のことを意識してしまう人というのは、一体、どれくらいの割合で存在するのでしょうか? 今回、男子大学生にアンケートをとって調べてみました。
▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!
Q.義理でも本命でも、バレンタインのチョコレートをもらうと相手の女子のことを意識するようになりますか?
▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!
Q.義理でも本命でも、バレンタインのチョコレートをもらうと相手の女子のことを意識するようになりますか?
はい 217人(53.2%)
いいえ 191人(46.8%)
「意識するようになる」という人が過半数を超えました。これは女子にとってはチャンスですよね!早速、それぞれの意見を見ていきましょう。
■意識しちゃう!
●うれしいから
・気がきく人だなぁと感じるし、うれしいから(20歳/大学2年生)
・もらえただけうれしいから(19歳/大学1年生)
・やっぱりうれしいから(22歳/大学4年生)
・友チョコでももらったらうれしい(19歳/大学1年生)
●優しいから
・優しさを感じるから(23歳/大学4年生)
・そういう優しさにグッと来てしまう(24歳/大学院生)
・義理でも本命でもくれる気遣いがうれしいから(26歳/短大・専門学校生)
・記念日やイベントでマメにプレゼントをくれる女子には好感を持てるから(25歳/大学院生)
●見る目が変わる
・特に意識していなかった女子からもらったことがあったけど、その後実際に気になり始めたから(18歳/大学1年生)
・何故くれたのとか気になるから(20歳/大学3年生)
・人から何かもらうとついつい意識してしまうため(22歳/大学4年生)
・自分にくれるだけで意識してしまうから(20歳/短大・専門学校生)