「胸大きくて肩凝る~」女子大生がうんざりする女友達の自虐風自慢7選
大学生活はサークルにバイトに授業に恋愛に……大忙しですよね。しかし、そんなふうに予定がつまっていることを友達に言ってしまうと、ただの「リア充自慢」と思われてしまうかも。そこで今回は大学生によくある「自虐風自慢」について、女子大生のみなさんに聞いてみました。
▼こちらもチェック!
ミサワかよ! 大学生がウンザリした友人・知人の「自虐風自慢」5選
■聞いていてうんざりしてしまう、友達から聞いた自虐風自慢を教えてください。
●モテすぎて困る
・ナンパされやすくて困ってる。うんざりとか言いながら、モテることをアピールしてるから(22歳/大学4年生)
・自慢にしか聞こえないから(21歳/大学4年生)
・あんまりしつこいとウザったいから(23歳/大学4年生)
・別にかわいくもないくせにそういうことを言うのはムカつくから(19歳/大学2年生)
モテない身からしたら、モテるエピソードがあるだけでうらやましいもの。本当に困っていたとしてもそれを友達に言うことは避けたほうがいいかも。
●胸が大きすぎて不便
・さりげなく私がディスられてるから(20歳/大学2年生)
・巨乳、スタイルいい、という自慢話でイライラした(18歳/短大・専門学校生)
・ムカつくから(20歳/短大・専門学校生)
・「胸が大きいから肩が凝る」は、その他の理由もあるのではと思う(22歳/大学4年生)
女子ならではのデリケートな問題。胸が小さくて悩んでいる女の子にとってはイラっとしてしまうのも無理はありません。
●彼氏との話
・彼氏が過保護。ただののろけにしか聞こえない(18歳/短大・専門学校生)
・聞きたくもないのに延々しゃべり続けるから(24歳/大学院生)
・ただただ自分の彼氏を自慢している気がするから(20歳/大学3年生)
・「彼氏ができたけど、つまらない」。できたという事実を自慢したいのかと思ってしまうから(21歳/大学4年生)
恋人との話は、不満話だろうがケンカの話であろうが他の人からしたらのろけでしかありません。「のろけも聞くよ」というように寛容な友達じゃない限りは自重しましょうね。