本当に性格合わないわ……男子が苦手な人とうまく距離を取りたいときのLINEの返し8選
好きな人や気の合う友達とのLINEは楽しくていつまででも続けられるものですが、気の合わない人とのLINEは結構つらいものですよね。相手が自分のことをそこまで嫌っていない場合は、傷つけてしまうんじゃないかと冷たくするのに抵抗を感じる人もいると思います。そこで今回は、男子大学生のみなさんに苦手な人とうまく距離を取る方法を聞きました。
▼こちらもチェック!
あなたの隠れた本性が丸わかり?! 腹黒度診断
●スタンプを活用する
・適当にスタンプを返す。スタンプだとなんとなく会話した感じになるから(23歳/大学院生)
・文章を考えるのが面倒だからスタンプだと楽(20歳/大学2年生)
・スタンプは言いたい言葉を省略できるし、相手に終わりを伝えられる(24歳/大学4年生)
・スタンプは感情を表さないで済むから(19歳/大学1年生)
●返信を遅くする
・忙しさを理由に返信を先延ばしにする。そうすると相手も納得してくれるはずだから(22歳/大学4年生)
・返信をあえてゆっくりにする。嫌な印象は与えないですみそうだから(21歳/大学3年生)
・じょじょに返信を遅くする。変化がゆっくりなら傷つけずなんとなく距離を置けそうだから(19歳/大学1年生)
・既読をつけるタイミングを遅くしていき、1日に返信する回数を減らしていく。既読をつけるのを遅くすれば、必然的にLINEの回数を減らすことができるから(20歳/大学3年生)
●そっけない返信にする
・了解などの短いメッセージと、スタンプをつかう。それだと嫌な印象をあたえないため(22歳/大学4年生)
・返信を短めにしてたらだんだん終わっていく(18歳/大学1年生)
・必要以上に絡まない。その方が無難だから(23歳/短大・専門学校生)
・最低限の返事で済ます。そうすると、相手も必要以上に突っ込んでこないから(21歳/大学3年生)