どうしてこうなった!? おかん・おとんの爆笑LINE誤変換4選
ごく稀に、涙が出るほど笑えてくるLINEを送ってくるお父さん・お母さん。今回は、スマホの使い方に慣れていないせいで、おもしろい誤変換が送られてきた時のエピソードを4つご紹介します。
▼こちらもチェック!
大学生に聞いた、思わず吹き出した爆笑「おかんLINE」4選
■両親から送られてきてびっくりした変な・おもしろいLINEの誤変換を教えてください。
●食べ物の誤変換 編
・「卵、かってきて!」と送って、返ってきた返事が「卵飼ってきたよ」だった時は驚いた(男性/21歳/短大・専門学校生)
・「乳牛買ってきて」って送られてきた。とりあえず、牛乳パックに牛が書いてある牛乳を買って帰った(女性/21歳/大学3年生)
・ソフトドリンク飲み放題を「ソフトドリンクの見放題」って間違えてた。間違えたほうでも意味は通じるが、シュールな気がした(女性/22歳/大学3年生)
・「月見バーカ」って送られてきた。どうやら月見バーガーと言いたかったらしい(女性/22歳/大学3年生)
変換で間違えてしまった食べ物と、変換でイメージできる食べ物のギャップがシュールでおもしろいエピソードです。お母さんは料理をする分、食べ物系の誤変換が多いですよね。
●変換候補をそのまま使って誤変換 編
・「お母様にお伝えください」の変換ミスは笑った。お母様なんて使わないのに、変換で出ていてそのまま使ったらしい(男性/20歳/大学3年)
・「〇〇かった?」って送ろうとしてたみたいだけど、「〇〇かつまた」になってた(男性/21歳/大学4年生)
・「少し贈れます」って来た時は、一瞬意味がわからなかった(女性/19歳/大学1年生)
・「それ寝」って漢字変換ミスしてて、思わずどんな寝方だよって思った(女性/23歳/大学4年生)
変換候補をそのまま使って間違えてるパターンは結構多いですよね。どうやらあまり予測変換機能を使いこなせないという両親が多いようです。