現役女子大生はこう過ごす? 2020年の今年やりたいクリスマス女子会

編集部:はまみ
2020/11/12
学生トレンド
あとで読む

現役女子大生が「2020年今年したいクリスマス女子会​」を紹介します。
ハロウィンも終わり、年内のビッグイベントといえば、残すところクリスマスくらいになりました。女子たちの中には「仲間内だけで女子会をやりたい!」という人もいることでしょう。
「マイナビ学生の窓口」で、メディア作りを一緒に行っている現役大学生の「学窓ラボメンバー」に協力いただいて、大学生のクリスマス事情を調査しました。

現役女子大生はこう過ごす? 2020年の今年やりたいクリスマス女子会

※学窓ラボとは?:「マイナビ学生の窓口」メディアを創る私たちと一緒に、がくまどの中の人として活躍している大学生コミュニティ。現役大学生のリアルな情報をお届けするために、編集部と一緒に活動しています。

学窓ラボメンバーの詳細ページ

クリスマスには4つの女子会が人気!

女子大生の皆さんに、今年行いたい女子会と、その回答理由を聞いてみました。特に多く回答が寄せられた4つを紹介します。

●温泉に入ってポカポカ!「温泉女子会」

・温泉が大好きだし、友達同士で温泉に入れば楽しく過ごせそう。(青山学院大学/3年/20歳/女性)

・カラオケやホームパーティは高校生でもできたので、自分で使えるお金が増えた今は少しぜいたくをしてみたい。(早稲田大学/3年/21歳/女性)

・みんなで行ったことがないので、「Go To トラベルキャンペーン」が利用できるうちにぜひ行ってみたい。(慶應義塾大学/1年/19歳/女性)

クリスマスに温泉という組み合わせは、なかなか経験したことがないのでは? みんなで温泉に入ったり、浴衣で語り合ったりするのは楽しそうです。回答にもありますが、「Go To トラベルキャンペーン」を利用すれば宿泊費が抑えられますし、今が一番いいタイミングかもしれません。

●ラフな格好で語り合う「パジャマ女子会」

・みんなでかわいいパジャマを着て一緒に食事を取ったり、お菓子を作ったりしたい。(駒沢女子大学/1年/19歳/女性)

・パジャマ女子会をして、お互いにプレゼント交換をしたら楽しそうだと思ったからです。(上智大学/1年/19歳/女性)

・そこまで予算も必要なさそうだから。(佐賀大学/1年/18歳/女性)

定番ですが、「パジャマ女子会をしたい!」という女子大生も多いようです。仲のいい友達同士でお泊りはいつになってもテンションが高まるものですし、みんなで楽しく料理したり、プレゼント交換をしたりすれば盛り上がるはず。かわいいパジャマを新調したり、おそろいのものにしたりするとインスタ映えもしそうです。

●変わった趣向でテンションアップ「ラブホ女子会」

・かわいい部屋もあるし、テンションが上がるはず!(亜細亜大学/1年/19歳/女性)

・最近は雰囲気のいいラブホが増えているので、女子同士で行っても楽しめそう。クリスマスにぴったりな照明に変えるのも良さそう。(桜美林大学/3年/21歳/女性)

・女子会用のラブホがあるくらいだし。防音もちゃんとしてそうなので、みんなでわちゃわちゃ騒げそう。(玉川大学/3年/21歳/女性)

回答にもあるように、最近では「女子会用」の部屋を特別に用意しているラブホテルも多くあります。自宅での女子会ですと、家族や隣室への気遣いもあるかもしれませんが、そういった気兼ねなく羽を伸ばせるので、特別な日に使うには良いのでは? 女子会ならではの特別サービスや、フードメニューがあるなど、楽しめる工夫がされています。

●高級感はバツグン!「リムジン女子会」

・クリスマスらしく豪華なのでインスタ映えしそう。(上智大学/2年/20歳/女性)

・せっかくクリスマスを過ごすのなら、パーティードレスに着替えて女の子だけではしゃぎたい!(國學院大學/4年/22歳/女性)

・普段は着ないようなパーティードレスを着て、リムジンでシャンパンを飲みたい。(東京外国語大学/3年/21歳/女性)

ちょっと費用はかかりますが、リムジンパーティーも特別感があって楽しめます。最近ではホテル宿泊もセットになったプランもあり、リッチなクリスマスが過ごせるでしょう。みんなでゴージャスに着飾って臨めば、インスタ映えすることも間違いなしです。

大学生がやりたい女子会のまとめ

定番の「パジャマ女子会」、変わった趣向の「ラブホ女子会」、今こそ実施したい「温泉女子会」、ちょっとリッチな「リムジン女子会」と、個性の異なる4つの女子会が人気です。

予算や希望、スケジュール次第ではありますが、今年のクリスマスはぜひこうした女子会を開き、思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか? もしかすると、恋人と過ごすよりも思い出に残るクリスマスになるかもしれませんよ。

《最大75%OFF》国内ホテルを格安で予約するならagoda

(中田ボンベ@dcp)

※学窓ラボ調べ
アンケート回答者の属性:学窓ラボに所属する大学生(女性32名)
アンケート取得期間:2020年10月27日~30日

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催