Twitterのかわいいイラストでも話題! 一橋大学・一橋祭のぽん吉くんインタビュー【学園祭マスコット総選挙】

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

いよいよ学園祭シーズンが近づいてきましたね! 学園祭マスコット総選挙に出場するマスコットキャラクターにインタビューするこの企画。今回は、一橋大学・一橋祭でマスコットキャラをつとめるぽん吉くんにお話を聞きました!

▼学園祭マスコット総選挙開催中! 投票はこちらから
第4回全国学園祭マスコット総選挙

――まず、今回学園祭マスコット総選挙に応募したきっかけを教えてください。

ぽん吉は今年から一橋祭のマスコットになったから、もっとみんなにぽん吉のことを知ってもらいたくて応募したんだぽん!

――そうなんですね! ライバル視しているマスコットがあればこっそり教えてください。

東京大学の五月祭のめいちゃんは、とってもかわいいぽん……ぽん吉みたいにもふもふらしいぽん!!

――たしかにめいちゃんはぽん吉くんと同じくとってももふもふしててかわいいですよね。ぽん吉くんの大学内・または大学近くのおすすめスポットはどこでしょう?

大学内にはいたるところに森があるから、ぽん吉にとってはすごく過ごしやすいぽん! 一橋大学には昼間や休日に子供たちがいっぱい来て遊んでて、学生には「くにたち自然公園」って呼ばれたりしてるぽん☆

――ぜひ行ってみたいです! ところで、ぽん吉くんは休日、何をして過ごしているんでしょうか。

キャンパス内外をお散歩するのが好きだぽん!! あと、人間に化ける練習のために、最近は人通りの多いところで人間観察をしてるぽんっ!!

――――うまく変身きるようになるといいですね! ところで、ぽん吉くんの好きな学食のメニューは何でしょうか。

人間の食べ物を食べたことがなくてわからないぽん……いつか食べてみたいぽん☆

――いつか食べられるといいですね。では、ぽん吉くん現在恋人はいますか? または、最近気になっている子はいますか?

恋人はいないぽん。けど、気になっている子はいるんだぽん☆

――――そうなんですね。Twitterにも登場したあの子でしょうか。ぽん吉くん将来の夢があれば教えてください。

いつか人に化けて一橋祭に参加することだぽん!!

――夢がいつか叶うといいですね。最後に、マイナビ学生の窓口の読者にメッセージをお願いします!

一橋祭は一橋大学がある国立市の2つのお祭りと同時開催されている、とても大きなお祭りだぽん。今年の一橋祭は11月4日~6日に開催されるぽん!!

ぜひ来てほしいんだぽぽぽーん☆

――ありがとうございました!

みなさん、いかがでしたか? ぽん吉くんのキュートなキャラクターが見えてきましたね。ぽん吉くんのTwitterではかわいいぽん吉くんイラストや漫画を見ることができるのでそちらもおすすめです。
気になった方はぽん吉くんがマスコットをつとめる一橋大学・一橋祭にもぜひ足を運んでみてくださいね。

ぽん吉くん関連リンク
学園祭のTwitterを見る
マスコットのTwitterを見る
学園祭のFacebookを見る
学園祭の公式サイトを見る

■学園祭マスコット総選挙開催中! 投票はこちらから
第4回全国学園祭マスコット総選挙

学園祭マスコットインタビュー記事一覧はこちら

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催