一生に一度は乗りたい!? 気になるあの高級輸入車のお値段は?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

出展車全ての総額は、ナント数億円!!

2月上旬、学生の窓口編集部は「JAIA(日本自動車輸入組合)試乗会」に参加してきました。当日、会場には16ブランド、92台の輸入車が一堂に介し、その価格は199万円のスマート フォーツーから、ランボルギーニ ウラカンLP610-4の2,970万円(!)まで、非常に幅広いラインアップが楽しめました。

マンションが買えそうな高級車が多く並び、当然気に入った車種を見つけても手が出せないのですが、もしかしたら中古車なら手が届くのでは!? そこで、今回は学生の窓口編集部がJAIA試乗会で気になった高級輸入車を、中古車ならいくらで購入できるのかを調査しました。

※はじめての車選び「 モテカー」調べ(2016年3月10日時点)


スーパーカー人気健在!マクラーレンは値落ちなし

まず、マクラーレンを調べてみましょう。
今回はマクラーレン570Sに試乗しましたが、マクラーレンの中古車を検索すると14台ヒットしました。その価格帯は、中古車と言えど、2,140万円~3,570万円!! まだ新しいクルマが多いということもありますが、新車のマクラーレン570Sが2,556万円ということを考えると、ほとんど値落ちしていていません……。スーパーカー人気、恐るべし。

中古車でも高嶺の花!!マクラーレンの検索結果はこちら >>


年式によって大きな差!? シボレーコルベット

続いてはシボレー コルベットです。
今回は1,069万円のコルベットクーペZ51スペックBというモデルに試乗してきました。コルベットの中古車を検索してみると、239台がヒットしました。価格帯は、89万~2,500万円。特徴として、年式の新しいモデルはもちろんですが、1960年代の旧いコルベットが高い=人気のようです。コルベットは年式の旧いクルマと新しいクルマが高く、15年〜20年前の中間世代が狙いどころと言えそうです。

あなたの好みはどの世代? コルベットの検索結果はこちら >>


【注目!】超高級SUVが100万円台~

続いて、ベントレーを見てみましょう。
今回試乗したのは、2,510万円の「コンチネンタルGTV8S」。キレイなブルーが非常に上品な印象です。 ベントレーの中古車を検索してみると126台ヒットしました。価格帯は248万~2,530万円と幅広い結果が出ました。ロールスロイスと並ぶ超高級車のベントレーが、200万円台で購入できてしまうなんて驚きです! 中古車と言えど、ベントレーの特別感は失っていません!

頑張れば…手が届くかも! ベントレーの検索結果はこちら >>


100万円以下で人気のレンジローバーが買える!?

最後に、レンジローバーです。
試乗したのはレンジローバー ヴォーグのロングホイールベースで、販売価格は1,515万円です。英国王室も乗っているという高級SUVのレンジローバーですが、中古車を検索してみると165台ヒットしました。価格帯は45.5万~2,599万円……! ついに100万円を切りました! この価格帯なら若年層でも検討の範囲なのでは!?

100万円前後でも選択肢多め! レンジローバーの検索結果はこちら >>


中古車なら夢のクルマも手に入る!?

調査の結果、超高級SUVでも、中古車なら軽自動車と同じような価格で手に入ることがわかりました。一生に一度は……、宝くじが当たったら……と、"いつか乗りたい"クルマがある人は、中古車情報をこまめにチェックするのが近道かも。

もちろん、安くなっているのには理由もありますし、年式の古い車は燃費も今ほど良くないので、維持費がかかるでしょうから、値段だけで飛びつくのは要注意! 中古車の購入を検討する際には、その理由を販売店に聞いてきちんと理解し、納得できるものを購入するようにしましょう。

他のクルマも探してみたい! 初めてのクルマ選びは『モテカー』 >>


マイナビ学生の窓口 広告企画/株式会社プロトコーポレーション

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事


編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催