ゲレンデでモテる人って?!ゲレンデマジックを成立させるための方法とは
「ゲレンデマジック」ということばを聞いたことはありますか?ゲレンデは新たな恋が生まれやすい場所なのです。では、そのマジックを成立させるためにはどうしたらよいのでしょうか?そこでモテる人になるための項目をいくつか紹介します。
■自慢のテクを見せつける
スノボやスキーに自信がある人は、そのテクニックを見せつけましょう。かっこいい滑りをしたときには、多くの注目を集めます。周囲の人と差をつけられるくらいの腕前を披露できるといいでしょう。
ポイントとしては、リフトのそばで滑ること。移動中の人から見えるところで、高度なテクを見せることで、相手に強烈な印象を与えることができます。ただし、ここで注意したいのは、自分ができないと思うことはやらないこと。失敗してしまったり転んだりする姿を見られては逆効果になることもあります。
■優しく指導してあげる
スノボやスキーのやり方を教えて行く間に徐々に距離が近くなっていくことが、ゲレンデマジックの神髄。優しく指導してあげることが大切です。
初心者で最初の段階でつまずいている人には、手をとってエスコートしてあげるとよいでしょう。決して1人で先走って行ってしまわないように。相手のペースに合わせて、ゆっくりと上達するまで付き添うようにします。そうすると、相手から自分のことをきちんと考えてくれているという高評価につながります。
露骨にやり過ぎるのはよくないですが、手とり足とり教えて行く中で、さりげないボディータッチを心がけるようにします。肌寒いこのゲレンデにおいて、手のぬくもりが伝わるようになると相手は安心感を抱きます。
■ゲレンデウエアを着こなす
ゲレンデにはオシャレな人ばかり。そこでは、ファッションのセンスもよく見られています。自分のファッションセンスに自信が無い人は、専門のショップにおいて、自分に似合うウエアをコーディネートしてもらうとよいでしょう。
■季節のイベントを大切にする
ゲレンデが開園しているのは、ウィンターシーズン。恋にはもってこいの季節です。12月はなんといってもクリスマス。ゲレンデでもクリスマスに合わせて、イルミネーションにこだわっていたり、イベントを催していたりと、恋人たちを盛り上げようという雰囲気に溢(あふ)れています。この良いムードを積極的に利用するのです。シングルで恋人がいない人たちにとっては、新たな出会いを求めている人が多数なので、思いきってアタックすると良い方向に行く可能性が高いと言えます。
また、クリスマスを過ぎると、今度は2月にバレンタインも待っています。この頃も恋人たちにとって大事な時期。非日常的な空間で、2人だけの甘い時間を過ごすことができれば、ゲレンデマジックも見事に成立することでしょう。
■吊り橋効果を楽しむ
吊り橋効果というのをご存じですか?吊り橋を渡るときのドキドキする感じが、恋愛における高揚感と重なり、一種の勘違いのような状況を招いて、恋に落ちるという現象です。
ゲレンデにも実は感じやすい場所があります。それは、リフトの上。初心者や慣れてない人にとっては、リフトに乗るのも一苦労。乗り降りするのをそっとエスコートするだけでも、女子のハートをつかみやすいですが、一番のポイントはリフトに乗って移動しているとき。やや不安定な状態でずっと移動するので、特に高いところが苦手な人にとっては、ドキドキする瞬間が訪れます。そのときに、2人きりの時間を作ることができれば、彼女にこの吊り橋効果によって、恋愛感情を生みだせるかもしれません。
■優しく接する
モテる男子の特徴は、やはり気配りができて優しい人。前述したリフトでの乗り降りを手伝うのもそうですが、重たいボードを担いであげるのも女子にとってはうれしい行為。他にも、折に触れていろいろ優しく接してもらうと喜びます。特に、転んでしまったときに手を差し伸べられた瞬間には、救世主が現れたという気持ちにさせることができるかもしれません。
また、気遣いを見せるのは、何も女性ばかりにではありません。スタッフにも優しく接している姿は好感を呼びます。逆に、サービス業の店員に対して、妙に上からの態度をとる人はひかれてしまいます。どんなにテクニックがうまくて、女性に優しくあっても、そういったところで幻滅されてしまうこともあるのです。常に誰に対しても謙虚な気持ちでいることが求められます。
ゲレンデには恋に落ちやすい仕かけがたくさんあります。いいムードのBGMも流れていて、良い空気感で満ちています。自慢のテクを披露したり、優しく指導してあげたり、積極的にエスコートしてあげたりするなどして、新たな出会いに期待しましょう。